こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

WHITE ASH NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2015/03/04   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
天性の歌声、ずば抜けたソングライティング力とキレのあるサウンドが、ヴォーカル・のび太とのギャップでも話題に。4人組ロックバンド、WHITE ASHが登場!


2月下旬、横浜某所のスタジオで撮影が行われました。
久しぶりの屋外での撮影なので、晴れることを祈っていたのですが生憎の小雨…。しかも極寒です!


アートディレクターの箭内さんも、どてらではさすがに寒そう。
撮影の時間までに止むことを祈ってセッティングを進めます。


今回、カメラマンの平間さんの友人が所有するマクラーレンをお借りして撮影をすることに。
なんと3800万円!!!NO MUSIC, NO LIFE.ポスター史上最高額の撮影アイテムです。


平間さんの後ろに張られた黒い幕。
何やら大がかりですが撮影の時に車体に平間さんや他のスタッフ、建物などが映り込まないようにするための幕だそう。


あまりの寒さに屋外用の強力なヒーターで遊ぶ箭内さん。
ここまで準備したところで雨が強くなったため、急遽屋内スペースで撮影することに(涙)!


セッティング出来るまで、撮影後に行う予定だった動画のインタビュー撮影を行うことに。
あまりのスタッフの多さに緊張するメンバー。


今の時代についてや、その中での音楽の役割、アルバム『THE DARK BLACK GROOVE』についてなどたっぷりとお話し頂きました。
完成した動画はWEBで公開中ですので是非ご覧くださいね!


屋内のセッティングも完了!改めましてポスターの撮影へ。
のび太の衣装に着替えたのび太さん(Vo, G)。かなりインパクトがあります(笑)。


なかなか無いシチュエーションに、「写真撮って~!」とはしゃぐ山さん(G)。「時を越えそうだな(笑)」とスタッフから突っ込みが。


メンバーが車の前にスタンバイすると「なんか凄いな。なんだかわからないけど凄い(笑)」と箭内さん。ポスターではモノクロになってしまうのが勿体ないぐらい、のび太さんの黄色が効いています。


ポラチェック。メガネを二つ使いののび太さん。
メンバーから口々に「黄色が効いてるなー。」「パンチがある!」「格好良いのに笑っちゃうのは何でだろう。」とコメントが。



続きまして、のび太さんが車の上に乗ることに。「チェーンとかついてない!?」と念入りにチェック(笑)
恐る恐る座るのび太さん。
 


「山さんがYOSHIKIに見えてきた」という箭内さん。確かに…。風格が漂ってきたような。


「格好良いものが格好良く撮れているんじゃなくて、本来格好良くないものが格好良く撮れてる…。ロックだね!」
のび太さんからも太鼓判を頂いたポスターは現在店頭で掲出中ですので、是非チェックしてくださいね!



 
撮影が終わったところで、ケーキが登場!
実は数日後にのび太さんがお誕生日ということで、サプライズでお祝い!
「もしかして…この車!?」とのび太さんに突っこまれ、たじろぐスタッフ。す・すみません…。車は勘弁してください(笑)!
和気藹々とした雰囲気の中撮影は終了!WHITE ASHのみなさんありがとうございました。

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る