こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

蓮沼執太フィル NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2023/03/20   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
コロナ禍においても勢いを緩めるどころか、勢いを増してアクティブに活動する蓮沼執太さんによる現代フィルハーモニック・ポップ・オーケストラ「蓮沼執太フィル」がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!



2月上旬、都内某所のスタジオで撮影を行いました。
こちらのスタジオは約11年前にもNMNLの撮影でお世話になった場所。
11年ぶりに訪れたということもあり「懐かしい~!」とNMNLスタッフ一同。


メイキング担当がスタジオに到着すると、すでにセットが組まれていました!
今回カメラマン・平間至さんの提案でパネルから1人ずつ顔を出して撮影を行うことに。
(実はこのパネル、NMNL27年の歴史上最高額の製作費が!?)




スタッフでのテスト撮影などの準備を終えたところで蓮沼執太フィルの皆さんが到着!
早速蓮沼さんにテスト写真を見ていただき、本番の撮影前に蓮沼さんご本人もセットに入り確認。



蓮沼さんの確認後、いよいよフィルの皆さんも登場!
説明するよりも1回やってみた方が分かりやすい!ということで皆さん指示された場所へ。



前から見るとかわいらしいですが、裏はぎゅうぎゅう。(笑)


たった今撮ったテスト写真を確認。
「頭もう少し出した方が良いかもね。全員出し具合を合わせた方が良さそう。」など話し合い、いざ本番撮影!


可動域が限られているため動きを出すのが難しそうですが、
皆さん顔出し部分から出来る範囲で工夫をしながら撮影が進んでいきます。


ヘアメイクさんも脚立に乗って一人ずつお直し。



朝一の撮影のためか表情がまだまだ硬いメンバーの皆さん。
ここで平間写真館の必殺アイテム「ぬいぐるみ」が登場!
さらに平間さんはこの日の撮影のために用意されていたうさぎのカチューシャを装着!(かわいい!(笑))
皆さんの表情も自然と明るくなります◎


続いて、撮影をしながら1人ずつ抜けていくことに。
スタッフに呼ばれた方から順に抜けていき、自分のいた場所にサインをしていきます。


決して楽な体勢ではないため名前を呼ばれるたびに「やったー!」「解放された!」など喜びの声も。(笑)


解放され座り込む斉藤亮輔さんと石塚周太さんと手島絵里子さんの姿も。(笑)


最後に蓮沼さんもサインを書き、撮影終了!
メンバーの皆さんが抜けていく様子を撮影した写真を使用してショートMVも制作決定!
現場の空気感も伝わってくるようなかわいらしい雰囲気に仕上がっておりますのでこちらも要チェックです!



続けて撮影終了後の和気藹々とした楽屋に突撃インタビュー!
「蓮沼執太さんはどんな人?」「蓮沼執太フィルとは?」の2つの質問に答えていただきました!


最後に蓮沼さんにもインタビュー。
「報道番組みたいな雰囲気だ…。」と言いながら始まったこちらのインタビューでは、
ニューアルバムや今の時代についてなどたっぷり語っていただきました!
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中ですのでお見逃しなく!
蓮沼執太フィルの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

インタビュー&撮影メイキング




完成ポスター