こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

TOWERMOV_NET VOL.6

towermov_net

2011年、毎月タワーレコード全店で配布されるSAとタワーレコードによる
コラボ・フリーペーパー「TOWERMOV」のオンライン専用ページ「TOWERMOV_NET」!
「TOWERMOV」では読めない独自企画を展開します!

【ライブ映像】

mv_banner

2011年春に行なわれた台湾ツアーでの映像をダイジェスト編集、その後編。
ツアー初日である台中でのライブを経て、2発目の台北 
- 這牆音樂藝文展演空間でのライブ映像、そして各地オフステージの映
像集となっております。さらにこの続きである台湾野外フェスでの狂乱
模様は、発売中の CD+DVD『KI DZ IGNITE』をご覧下さい!!

 

【レコメンド・ディスク】

ただいまSAは今秋リリース予定であるニュー・アルバムのレコー ディング真っ最中!! ということで、プレイヤーとしてのアプ ローチであったり、はたまた漠然と描いたイメージであったり、今回のアルバム制作に際して、何かしら各メンバーの脳裏をよぎった一枚を挙げてもらった。

taisei

THE CLASH 『LONDON CALLING』

「やっぱり『ロンドン・コーリング』なのかな。いろんな要素をひとつのバンドが取り入れて、ひとつのバンドとして筋を通したアルバムっていう、ある意味“位置づけ”っていう部分でね。SAって、そもそもグローバルにいろんな音楽性を取り入れてて。これまでのアルバムでも“こんなのも面白い!”って、曲単体ではいろいろなアプローチに挑戦はしてたんだけど、それよりももう少し深い、そしてSAとしての明確な筋を通したアルバムになったと思うね」 

-TAISEI-

 

 

 

NAOKI

DAVID BOWIE 『Ziggy Stardust』

「何一つ参考はない! 音楽は魂から生まれるんだよ! でも、そうい えば(笑)、よくツアー道中に機材車で聴いてるデヴィッド・ボウイの『Ziggy Stardust』、あのギターのリバーブ感とかは面白くて、今回のアルバムで俺もリバーブ遊びをしてみた。再現するとまではいかないけど、あの時代の音とかアプローチは手本になるよね」

-NAOKI-

 

 

ken

CHEAP TRICK 『Dream Police』

「曲作りのリハーサルに入る時によく聴いたのはチープ・トリック。ロックバンドにとってリズムアレンジがやはり参考になる。ポップさ、楽しさを求めてる訳ですよ、常に。音色、フレーズ、コーラスワークも含めてね。でもヤツらもビートルズを参考にしているはずなので、結局行きつくところはビートルズだぜ(笑)」

-KEN-

 

 

shohei

COCK SPARRER 『Here We Stand [CD+DVD]』

「具体的にどのバンドの何を取り入れてっていうのはないんだけど、勢いだけのパンクバンドっていう感じじゃなくて、クラッシュとかコック・スパラー、アディクツ、ランシドみたいな、懐が深いというか、スケールのデカい感じはイメージしたな。特に最近のコック・スパラーがすごくイイんだよね、いい意味で力が抜けてて、聴いてて気持ちがいい」

-SHOHEI-

 

 

 

【TOWERMOV】

SA×TOWER RECORDS コラボ・フリーペーパー「TOWERMOV」
SAとTOWER RECORDSによるコラボ・フリーペーパー「TOWERMOV(タワモヴ)」!
2011年、毎月タワーレコード全店で無料配布!

VOL.6 は9月3日(土)より店頭配布開始!
※無くなり次第終了となります。

【KIDZ IGNITE】

SA最新シングルがCD+DVDで登場!CDはオラオラ系やスッ飛ばしR&Rなど、彼らの真骨頂サウンドが詰まった層が厚い仕上がりに。台湾のフェス<SPRING SCREAM>でのライヴ映像などが楽しめるDVDをセットにした、前進がテーマの作品です!

タグ : TOWERMOV

掲載: 2011年09月02日 18:54

更新: 2011年09月05日 12:47