【タワレコ先行発売】UKロック~シューゲイザー好き必聴!タウンズ大傑作がCD化
たった2曲のデモトラックだけでNMEが「ベスト・ニュー・バンド2011」に選出、The GuardianやFly等、海外メディアが挙って絶賛し、作品のリリース前からライヴにフェスに引っ張りだことなっていたUKブリストル発の4人組、タウンズ。
ポール・ウェラーのライヴにスピリチュアライズドと一緒に前座抜擢されたり、その才能に惚れ込んだオーウェン・モリス(初期オアシスやザ・ヴァーヴ、アッシュ、フラテリスなどを手掛けたレジェンド)がファースト・シングル曲「Gone Are The Days」のプロデュースを買って出たりと、話題を巻き起こしていた彼らが2014年6月にリリースした待望のデビュー・アルバムが本作。
しかし、順風満帆に思えた彼らはリリースの直前になって突如解散を表明。結局アルバムもLPが少量プレスされたのみでCD発売は見送りに…(涙)。リリースを心待ちにしていたファンを落胆させたのでした。そんな悲運の作品ながら、内容は大傑作!黄金期のシューゲイザーとブリット・ポップの最良のブレンドとも言うべきサウンドが本当に素晴らしく、中でも「Young At Heart」はかなりの名曲!
何とかしてこの作品を世に出せないものか…?とレーベル&メンバーに掛け合った結果、日本のみでのCD化が実現!しかも、デビューEP『Sleepwalking』全6曲も追加収録することができ、この1枚でタウンズが残した楽曲をほとんど全て網羅することが出来ます。疾風の如く駆け抜けた彼らの素晴らしき才能を堪能すると共に、再結成の奇跡を信じましょう!
タグ : UK/US INDIE
掲載: 2014年08月20日 13:43