バブガニューシュ(Babaganouj)のベース・ヴォーカル、ハッチー(Hatchie)名義でソロ・デビューEP『シュガー・アンド・スパイス』をリリース
2017年デビュー・シングル「Try」と「Sure」をリリースし話題となっていたハッチーの待望のデビューEP。今作の制作秘話について本人は次のように話している。
「『Try』を書いたのは2015年の頭、それに続いて『Sleep』と『Sugar & Spice』を書き上げたわ。どれも何かのプロジェクトのためではなく、自分のために書いた楽曲たちよ。自分の弱さや、それまで押し殺していた快楽を追求するためにね。劇的でキラキラしていて、初恋の時に抱いたような幸福感を表現できるようなサウンドにしたかったの。求めていたそのものの音を表現するためにバンド・メンバーのジョー・アギウス(同郷出身のバンド、ザ・クリースズのフロントマンとしても活動)とデモに手を加えた。彼の完璧なサポートのおかげで、自分の音楽やソングライティングをより真剣に捉えられる自信がついたわ」。
さらにハッチーは続ける。「収録曲はすべて、自分を含む誰のプレッシャーや考えに左右されることなく制作されたの。それは自分の感情にきちんと向き合った、これまでになかったやり方よ。ジョーとプロデューサーのジョン・キャッスルはそれぞれ特別なやり方で楽曲に生命を与えてくれたわ」。
是非この機会にハッチーのカラフルでポップな世界に足を踏み入れてみてはいかが?
【ハッチー(Hatchie)】
豪ブリスベン出身のハリエット・ピルビームによるソロ・プロジェクト。これまでバブガニューシュやゴー・ヴァイオレッツといったバンドでプレイしてきた彼女が2017年"ハッチー"名義でソロ活動を開始。シングルを発表しながら同郷出身のザ・クリースズやザ・テンパー・トラップといったバンドのサポートを務めてきた。そして2018年5月、待望のソロ・デビューEP『シュガー・アンド・スパイス』をテンプルズやセイント・エティエンヌを輩出した<Heavenly Recordings>から配信リリース。
タグ : UK/US INDIE
掲載: 2018年07月05日 11:05