クリストファー・ノーラン監督の代表作『ダークナイト』IMAX&4D版が2020年7月10日から劇場公開!
クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』の公開を記念して、代表作『ダークナイト』のIMAX&4D版が2020年7月10日から劇場公開する。
ダークナイト
理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、極悪非道な犯罪で遊び狂う男。
平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界を見ることだけに唯一の悦びを感じる男、奴の名は、ジョーカー。
白塗りの顔に耳まで裂けた赤い口、魂をえぐるように鋭く突き刺さる眼差しは、一度見たら生まれ変わっても忘れない。このかつてない最上級の悪党こそが、『ダークナイト』に登場するバットマン最強の敵なのだ。
彼に扮するのは、本作出演後に急死したヒース・レジャー。セックス・ピストルズのジョニー・ロットンをイメージした衣装をまとい、「まるで血管を破裂させているようだった」とスタッフが語る戦慄の演技は、惜しまれる彼の死と共に、2008年を象徴する事件となった。
莫大な製作費を投入し、全篇にわたって繰り出される度胆を抜くアクションに継ぐアクション。そこには、アメコミヒーローもののお約束はもちろん、過去作で見たことのあるような映像は、ただの一つもない。
『バットマン ビギンズ』で全く新しいシリーズの幕開けを世に叩きつけた監督クリストファー・ノーラン。彼は、本作を監督するにあたって「同じことは繰り返さない」と自身の前作とも決別、舞台となるゴッサム・シティーを大幅に作り変えた。
さらに、裏の裏をかくストーリー展開で、何度もクライマックスが訪れる密度の高い脚本を書き上げた。
★特殊仕様
★4K版
★Blu-ray
★DVD
ダークナイト ライジング
★4K版
★Blu-ray
★DVD
★サウンドトラック
バットマン ビギンズ
★4K版
★Blu-ray
★DVD
★サウンドトラック