こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

8eragl(エイトエラグル)|『80年後も残る音楽』というコンセプトを掲げて活動する年齢不詳/国籍不明のソロ・ユニットによるデビュー作『expression of the waves』

掲載: 2021年10月18日 16:06

8eragl

ピアノに導かれた大小さまざまな音たちは、夜明け前の薄暗い海辺に独り立ち尽くしているかのような気分にさせてくれる。やがて聴く者ひとりひとりの内面に静かな感情の波が生まれ、とりとめもない、けれど意味深い内省を喚起していくはずだ。

本作は、『80年後も残る音楽』というコンセプトを掲げ、活動を開始した年齢不詳、国籍不明のソロユニット8eraglによるデビュー作である。 音楽をはじめ文化のあらゆるジャンルで、国や世代・性別の境界が設定されている中で、それらの境界を超えて聴かれうる音の制作を志向しながら完成された作品である。制作者のプロフィールや背景となる情報を敢えて提示せず、さまざまな人々が偏見なしの「音そのもの」の感触から何かを感じとり、その人なりのイメージを思い思いに内面にかたちづくっていってほしい。 そんな制作意図のもと、調和のとれた生楽器と電子音の合成と研磨の末に出来上がった、極めて完成度の高いエレクトロニカ・アンビエントの秀作である。

Track listing:
01. parasol
02. in the wind
03. glow of night
04. expression of the waves
05. carp&turtles
06. helicopter
07. serenade
08. pleasant
09. blue ink
10. akasha
11. calm sea in the morning
12. immortality
13. waterloo bridge
14. signs of spring