注目アイテム詳細

嵐デビュー25周年&Blu-ray12作品発売記念、LIVE映像レビュー

嵐

嵐が2024年11月3日でデビュー25周年。
嵐のみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます!

今回はデビュー25周年&Blu-ray12作品発売記念特別企画として、タワレコ店舗スタッフによる作品レビューをご紹介!

そして、音楽作品をメインに、メンバー出演の映画・ドラマまで、嵐の関連作品をご紹介!

彼らのこれまでを一緒に振り返っていきましょう!



『How's it going? SUMMER CONCERT 2003(BRD)』


ライブ恒例のC&Rが生まれるきっかけとなったのが、この『ハウズコン』!「Lucky Man」ラップパートの掛け合いは、今や定番中の定番です!
当時リリースされたばかりの「ハダシの未来」をスタンドマイクで披露しているのも、これから先のライブに繋がるパフォーマンス。
「あぁ、この頃から変わらない嵐の良さなんだなぁ」と、実感します。



『2004 嵐! いざッ、Now Tour!!(BRD)』


ステージのドームを地球に見立て、世界を旅しているような演出で魅せた2004年夏のライブツアー。
ライブならではの楽曲アレンジをたくさん楽しめるのが、『いざッ、Nowコン』です。
特に、「HORIZON」~「DANGAN-LINER」~「眠らないカラダ」のジャングルメドレーは、このライブの世界観にグッと惹きこまれます。



『ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea(BRD)』


『嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul』のダイジェストと、アジア3都市で行ったライブの模様を収録したドキュメンタリー作品。
2006年は、「世界中に嵐を巻き起こす」記念すべき年になりました。アジアツアーの裏側に密着したオフショット映像は、超永久保存版!
ライブ会場の楽屋や、移動中のわちゃわちゃも満載で、「これぞ、嵐」です!



『ARASHI AROUND ASIA + in DOME(BRD)』


アジアツアーの凱旋記念最終公演として行われた嵐初のドーム単独公演!
アジアツアーから帰ってきた5人の、第二章への自信と覚悟を感じる「COOL & SOUL(DOME '07 ver)」で一気に会場のボルテージが上がり、
客席の一番後ろまで楽しませようとする演出の数々で最後まで目が離せません!
気合いの入ったソロ曲の演出にも注目です!



『ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-(BRD)』


5人のダンスをより際立たせる派手な衣装に身を包み、オープニングからフルスロットルで始まるステージは、
会場全体を巻き込んで一体感を増し、観る人全員が盛り上がること間違いなし!
ニノのピアノ演奏による「虹」や、松潤のMJウォークが見られる「Yabai-Yabai-Yabai」など、ソロ曲も必見です!



『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO(BRD)』


初の国立競技場公演!夏晴れの夕暮れの中、Love so sweetから始まるライブは、
野外ならではの水の演出や、聖火台を灯しての演出など<国立競技場>で最大限魅せるライブ。
Disc1冒頭には、ライブに向けてのメイキング映像あり!
初の会場にテンションが高めな嵐が可愛くて、本編もメイキングも最高な1枚です。



『ARASHI Anniversary Tour 5×10(BRD)』


10周年ツアー、国立競技場公演!OPの登場シーンは、10周年を盛大に祝うにふさわしい演出。
シングル曲を中心に、「アレルギー」など懐かしの曲も披露。
「A・RA・SHI」から始まる10周年メドレーは、懐かしのアノ衣装の5人も見れちゃいます!
5人で作詞した「5×10」は、出会ってから10周年を迎えるまでの軌跡をたどる曲。
25周年を迎えた今なお体現してくれている「5人でいる、ずっといる」という歌詞に、メンバーの嵐愛を感じます。



『ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ STADIUM(BRD)』


直後に開催のDOME+とはまた違った、野外ならではの演出が随所に感じられるライブ。
このツアーで初披露となった「Summer Splash!」の、噴水は見どころ。今では恒例となった「夏だ、夏だ、夏だー!」のノリが生まれた瞬間でもあります。
本編終盤では、リフターで上がっていく5人、夜空に響き渡る歌声と共に放たれる無数の風船の演出も最高です。
あの日、5人+70,000人が見た最高の「風景」を収めた一枚。



『ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ DOME+(BRD)』


STADIUMとはまた違ったセットリスト。カウントダウンで始まるOPはワクワクが止まりません。
ドームではMCの間に怪物くんが出てきてくれたり。そしてぜひ何回でも見てほしい「Summer Splash!」最高です。
5人のソロ曲も刺さりまくりなので1秒たりとも目が離せません。カッコよさも可愛さもぎゅっと詰まってる1枚です。



『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(BRD)』


オープニングから雨が降る悪天候の中、むしろ雨を楽しむように始まり、無数の風船を空に飛ばしたり、
聖火台までのムービングステージを使ったりと国立競技場ならではの演出が続き、中でも巨大スクリーンの映像との息の合ったダンスは必見!
アンコールではさらに雨が強まり、文字通り嵐を巻き起こした5人が魅せる、最高のBeautiful Worldがここに。



『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012(BRD)』


ファン投票を行って構成されたセットリストで作られる初めての嵐フェス。最初からお祭りムードが全開です。
それぞれのソロ曲のバックでメンバーが踊ってたり。しかも選曲がとても良くて。CARNIVAL NIGHTが「FESTIVAL NIGHT」になってたりとまた違った形で楽しめます。 そして大宮SK!見所です。嵐とファンの一体感のあるアラフェスぜひ手に取ってください!



『ARASHI LIVE TOUR Popcorn(BRD)』


OPからポップで弾ける可愛い可愛い演出は最高の1枚です。C&Rも全部が楽しいファンをだれ一人置いていかないという想いがすっごく詰まっています。
なんと言ってもポップコーンマン!気球に乗って登場する所から全て可愛いの渋滞です。
大野くん振付の曲もあったりと見所盛り沢山!12年も経ってるのが衝撃ですが色褪せないずっと手元に残して置きたい1枚です。



シングル作品

>>シングル作品をもっと見る

アルバム作品

>>アルバム作品をもっと見る

ライブ・映像作品

>>ライブ・映像作品をもっと見る

メンバー出演映画・ドラマ映像作品

>>メンバー出演映画・ドラマ映像作品をもっと見る①
>>メンバー出演映画・ドラマ映像作品をもっと見る②


セブン-イレブン受け取りサービス

タワレコ推し色・推し活グッズ

11

Instant Disk Audio

11

タグ : STARTO

掲載: 2024年11月03日 00:00