こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第11回】――ZOKKON SUMMER SHOCK(前編)

Negiccoは極上のサマーソングで挑む!

タグ
女性アイドル
連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2012/07/04   17:59
更新
2012/07/04   17:59
ソース
bounce 345号(2012年6月25日発行)
テキスト
文/ピ〜ス!久保田

 

1周年を迎えたタワレコのアイドル専門レーベル、T-Palette。セカンド・シーズンはやはり彼女たち——レンタル移籍のバニラビーンズと並ぶレーベル第1弾アクトとしてハイセンスな楽曲を届けてきたNegiccoで幕開け! 7月には結成10年目に突入、8月には念願の〈TIF〉出演も果たす3人がニュー・シングル“あなたとPop With You!”を届けてくれたよ!

今回も、お馴染み〈4人目のNegicco〉ことconnieのペンによる楽曲で、ライトなディスコ・ビートと清涼感たっぷりのストリングス/ホーン・アレンジが一気に夏へとトリップさせてくれるナイス・チューン。80年代のシティー・ポップを彷彿とさせるアーバンで程良くソウルフルなメロディーラインも印象的で、他ではちょっとお目にかかれない〈オトナっぽい〉夏のアイドル・ポップになっているんじゃないかな? カップリングの“トキメクMERMAID”も〈夏!〉な感じの楽曲で、UKソウル〜アシッド・ジャズの匂いを漂わせるグルーヴィーなサウンド……なんだけどオンナのコらしいラヴリーさとヴァイタリティーに溢れた、楽しいナンバーに仕立てられています。この一枚があれば、今年の夏は扇風機だけでも凌げる……かも?

RELATED POSTS関連記事