こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第11回】――ZOKKON SUMMER SHOCK(前編)

絶好調のバニラビーンズが早くも新曲投下!

タグ
女性アイドル
連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2012/07/04   17:59
更新
2012/07/04   17:59
ソース
bounce 345号(2012年6月25日発行)
テキスト
文/ピ〜ス!久保田

 

バニビ史上もっともメランコリックな楽曲となった“トキノカケラ”、一転してメジャー感のあるハッピー・ソング“チョコミントフレーバータイム”——清楚でイノセンスな雰囲気はそのままに、今年に入ってからはさまざまなニュー・スタイルに挑みながらステキな裏切りを重ねてきた彼女たちが、ニュー・シングル“ノンセクション”を届けてくれました!

ソリッドでワイルドなギターリフを用いたイントロからして今回も意表を突かれる……んですけど、本編は楽しさ度合いの自己記録をさらに更新した、弾むようなポップ・ナンバーに。木の子による〈自分らしく前に進んでいこう!〉といった意味合いの歌詞は、デビュー5年目を迎えたバニビの高らかな意思表明……と受け取れます。歌謡史に燦然と輝くツインズ=ザ・ピーナッツを彷彿とさせるようなスウィンギーでノスタルジックなジャジー・ポップ“秘密”、ピースフルなポップンロールになったRCサクセション“君が僕を知ってる”のカヴァーというカップリングも秀逸すぎ! おっと、本作と連動した初の写真集「月刊NEO バニラビーンズ」もチェックしてねん!