こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2013:其ノ伍】発売前なのに、〈着せ替え表紙〉が始まったんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2012/10/05   22:30
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフがご紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなとこやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。第5回は、発売を延期させていただいた(涙)、〈タワレコ手帳2013〉の新企画についてご紹介しま~す。

今年のタワレコ手帳は、〈日めくりカレンダー〉ページに、その日あった自分のトピックが書き込める〈MUSIC〉と〈LIFE〉のメモ欄を追加。そのまとめページも新設しました。これは、〈あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する〉というコンセプトが生まれたから。そこで、もっとオリジナルな手帳になるためには、表紙も変えることができたほうがよいのでは?ということで、いろいろなデザインの表紙がダウンロードできる〈着せ替え表紙〉企画をやるんです! ではさっそく、こちら↓をごらんください。ドン!

 

 

ど~ですか!? なんか、見かけたことはないですか? そう、これは2011年版、2012年版と同じタイプの表紙デザインなんです。現在お使いの方にはお馴染みですよね。今年は表紙のデザインを一新したので、前の方がよかった……というご意見もあるかと思い、ダウンロードでこの〈クラシック・ヴァージョン〉ご利用いただけるようにしてみたんです。〈着せ替え表紙〉はPDFファイルで配布し、実際に印刷するとこんな感じ↓です。

 

 

はさみやカッターで切り取りやすいように、ミシン線もつけてみました。印刷される時は、ページ処理の〈ページの拡大 / 縮小〉を〈なし〉にしていただくと、手帳本体のピッタリのサイズになります。あと、プリンターの設定をカラーにするのもお忘れなく! ちなみに、〈着せ替え表紙〉の第1弾には、こんな↓デザインも用意しています。ドドン!!

 

 

この2つは、2013年版の手帳に最初からセットされている表紙の裏ヴァージョン(?)です。タワーレコードのコーポレート・ヴォイス〈NO MUSIC, NO LIFE.〉をあしらったデザインは、黄×赤だとかなりポップなんですが、ブラック中心の配色にするとこんなにカッコイイ! 落ち着いた雰囲気のブラック版〈Diary 2013〉も、黄×赤にするとまた違ったよさがありますよね~。ダウンロードはこちら↓の特設ページからどうぞ。手帳本体の発売前なのに、フライングでダウンロードできるようにしちゃいました~!

 

タワレコ手帳2013 着せ替え表紙

 

〈着せ替え表紙〉はこれからどんどん追加していく予定です。あたらしい表紙が完成したら、またこの連載でどーんと紹介しますよ!

そして、ひとつ大きなお知らせ! 前回、〈タワレコ手帳2013〉の発売日は10月15日になったとお伝えしましたが、新しいPVC素材のカバーの生産が順調なので、早ければ来週末の13日頃にお届けできそうなんです。ハッキリしたことが決まったら、また報告させていただきます。では、次回の更新をお楽しみに~。

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2013の特設ページはこちらから