こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2013:其ノ九】〈CHUMS〉さんとコラボした手帳カバーも、人気なんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2012/10/23   21:21
更新
2012/11/02   22:36
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフがご紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなとこやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。第9回は、〈タワレコ手帳2013〉本体といっしょに好評発売中の、カジュアル・アウトドア・ブランド〈CHUMS〉さんとコラボした手帳カバーをじっくりご紹介しま~す。

〈タワレコ手帳〉を初めて発売した2010年から続いている、〈CHUMS〉さんとのコラボ。3年目となる2012年版のカラー・ヴァリエーションはこちら↓です! ドン!

 

 

今年は、〈CHUMS〉さんオリジナルのコットン・チェック柄素材を採用した3種と、〈CHUMS〉さんお得意のスウェット素材を落とし込んだ3種の計6タイプを用意。〈CHUMS〉さんらしいカジュアル感を残しつつ、老若男女問わず幅広い層の方に使っていただけるカラー・ヴァリエーションにしてみたんです。〈CHUMS〉さんには、毎回われわれの無理なお願いを聞いていただいているので、本当頭が上がりません……。

 


左が通常の〈ブービーバード・タグ〉、右がタワレコオリジナルの〈ブービーバード・タグ〉

 

こちら↑は、〈CHUMS〉さんとタワーのコラボを象徴する、オリジナルの〈ブービーバード・タグ〉! 〈CHUMS〉さんのタグはふつう白地なんですが、手帳カバーのタグは、タワーのコーポレート・カラーでもあるイエローがベースになっていて、ブランド名もタワーのオリジナル・フォントで表記してあるんですよ~。

 

 

ストッパーはベルクロ・タイプ。コットン素材のストッパーはレザー製なので、ちょっと高級感が出ちゃってるかも。また、カバー内には使っているうちにいろいろとアイテムが増えがちですが、ベルクロの部分にある程度あそびを持たせてあるので、ちょっと膨らんでもしっかり閉じられます!

手帳カバーを開くとこんな↑感じ。ツートン・カラーでオシャンティーじゃないですか!?

 

 

左側には、名刺がぴったり入るサイズのカード・ポケットが3つ。最近よく見かける、カード・サイズの付箋なんかも収納できますよ~。

 

 

右側には、ジョッター式のポケットを配置。メモ用紙はもちろん、領収書、ライヴのチケット、お気に入りの写真やステッカー、手帳サイズの定規などをサクッと挟み込めて便利です! もちろんペン挿しも付いてます。

 

 

カバーの内側にも、タワーのタグをこっそりレイアウトしてますよ!

 

手帳本体をセットするとこんな↑感じに。やっぱりカバーがあると、より愛着がわいちゃったりしますよね~。なお、TOWER RECORES ONLINEではすでに取り扱い終了になっているタイプもありますが、店舗ではまだまだ販売中。オンライン経由で店舗の在庫を取り置きすることもできますので、買い逃したくない方はお早めにどうぞ!

 

 
〈タワレコ手帳2013〉を手にする「秘密結社 鷹の爪」の吉田くん

 

〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉では、今後も〈着せ替え表紙〉の更新情報や、手帳を販売している店舗の様子、そして制作スタッフの裏話なんかをお伝えしていく予定です。あ、今日はタワーの本社に「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが遊びにきてくれたので、彼にも〈タワレコ手帳〉を手に取っていただきました。上の写真はその模様です! それでは、次回の更新をお楽しみに~。

 

タワレコ手帳2013 着せ替え表紙

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2013の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

★「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんがタワー本社を訪れた際のレポートはこちらから