NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS“Stay Gold”発売記念イベント @ 東京ドームシティラクーアガーデンステージ

連載
K-POP LOVERS!
公開
2015/09/17   18:30

 

 

日本で11枚目のシングル“Stay Gold”を9月9日にリリースしたU-KISSが、同作の発売を記念したイベントを、9月12日に東京ドームシティラクーアガーデンステージで開催しました。

 





 

8月から行われているツアーでもすでに披露されている表題曲“Stay Gold”は、タオルをつかったキュートな振り付けが印象的なポップ・チューン。「聴きどころは、ケビンのパートですね」と自ら話したケビンが、自身のパートをアカペラで披露すると、その後のパートをファンも歌い、和やかな雰囲気に。一方フンが「“Stay Gold”はU-KISSがわざわざ振付を簡単に作って……」と話すと、客席から〈えー!?〉とつっこまれる場面もあり、観客とキャッチボールをしながら進んでいくようなステージとなりました。なお“Stay Gold”の振り付けは「好きに楽しんでいいんですよ! みなさんが楽しんでください!!」とのこと。

 





 

この日は、9月18日(金)に東京国際フォーラムホールAで行われる〈U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~〉のファイナル公演の模様が、ケビンの誕生日でもある11月25日に映像作品になるという嬉しい発表もありました。「最後だから、もっとステージがあるかもしれないから、みなさんぜひきて、一緒に遊びましょう!!」というスヒョンのコメントもあり、どのようなステージが繰り広げられるか、期待が高まりますね。

 





 

また、今回のシングル“Stay Gold”は、オリコンのデイリー・チャートで2位を獲得。前日に放送された「ミュージックステーション」のCDヒットランキングで3位をマークしたことを嬉しそうに報告するケビンの姿も印象的でした。

 

 

後半はミニライブ。タオルを使ってのダンスも楽しい“Stay Gold”は、タオルを広げて顔を隠すような振付があったり、ラップを担当することが多いイライやジュンの歌唱パートで、ほかのメンバーが座り込んで2人をフィーチャーするようなコミカルな動きがあったり、終始楽しそうな姿を見せた彼ら。続く“Rock Me”は、激しいダンス・チューンとなっており、ラストで全員が足を高く上げて大きく蹴るような動きも特徴的。ラストを飾った“Action”は、“Stay Gold”と共にキュートな振り付けが印象的な楽曲で、客席に歌声と笑顔を届けながら歌う6人の姿に、会場は大いに盛り上がりました。







 

8月に開催された〈U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~〉は、過去のツアーのなかで一番楽曲が多いことでも話題になったライヴ。9月18日のファイナルもまた、高い注目を集めそうですね。

 

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。ご了承ください。

 

RELATED POSTS関連記事