こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 渋谷そうじ欠席します。

掲載: 2006年07月11日 21:30

更新: 2006年07月11日 21:30

文/  タワエコ


7/15(土)green bird shibuyaの定例そうじの日なんだな。
定例そうじっていうのは、毎月第1、第3土曜日やっているそうじのことで、10:30〜12:30くらいまで、ハチ公前からタワーレコード渋谷店の前なんかを通りながら宮下公園までそうじするんだよ。

でも、今日はその宣伝じゃなくって僕が参加できないって話なんだ。しょぼーん。

7/15−7/17の3日間は僕は静岡県のつま恋にいかなきゃいけないんだ。そうap bank fes.だよ。そこでタワエコキャンペーンをやっちゃうわけなんだな。たぶんその辺りの詳しい話は夏一番辺りがしてくれるんじゃないかと思うよ。とにかく僕はそういうわけで今週の渋谷そうじには行けないわけなんだ。

こんな風に僕もたまにはそうじに行けないことがあって、この間は風邪引いちゃったし、でも定例そうじは必ずやるんだよ。雨の日以外はね。だってみんながそうじに来てくれるかもしれないんだからね。今回みたいにどうしても行けないときは、「ごめん。ちょっと用事があるから頼むよ」って仲間にお願いするんだけど、運が悪いとみんな用事があったりして、そうなるとけっこうジビれるよ。ゴミ袋やトングなんかを用意したり、みんながバラバラにならないようにゴミ集積所まで行ったり、けっこうあるもんなんだよね。
今のgreen bird shibuyaの課題はそういうところで、継続していくためにはみんなの力が必要なのさ。
そうじの準備や環境作りもみんなでやって、みんなで渋谷をキレイにして、その後はご飯を一緒に食べちゃったりして、そんな輪をどんどん大きくして、そうすれば拾うゴミのない渋谷にどんどん近づいてくと思うんだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/07/40125?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ