こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > サマソニ明け in office

掲載: 2006年08月14日 13:38

更新: 2006年08月14日 13:38

文/  タワエコ


サマソニも終わり本日は会社に。

昨日、サマソニ終了後、帰りの車の中であるスタッフが、「オレがサマソニ一番楽しみましたよっ!」なんて言っていて、それがすごくいいなぁと思いました。
彼はライブを観まくったわけでもなく、2日間ずっとビーチステージで仕事をしてました。
その昔、第1回ライジングサンで、ハイロウズのヒロトが、「周りのことなんて気にするな、他の誰よりも楽しむんだ」みたいなことを言ってたのを思い出します。

昨日、キャンペーンが終了したブースにフジロックのスタッフが遊びに来てくれて、「これからARCTIC MONKEYSを観るんですっ」なんて言って楽しそうで、それがとてもかわいらしくていいなぁって思いました。
フジロックのスタッフの半分は、フジロックの会場内に入ることすらないそうです。会場内のスタッフもライブを観ることなんてほとんどない。きっとサマソニのスタッフそうなのでしょう。だから、自分のフェス以外は、いち音楽ファンになっちゃう。
どのフェスでも、開催中スタッフのみなさんはすごく忙しそうで、それでもやっぱりみんな楽しそうで、音楽のポジティブなエネルギーが満ちてる感じがして、いいなぁって毎年・毎回思う。

今年のサマソニの一番の思い出は、いろいろあったけれど、やっぱりgreen birdのみんなやA SEEDのみんなやお客さんたちと一緒にしたビーチクリーン。
別にみんな誰に強制されたわけでもなく、自分の意思でやったゴミ拾いが一番フェスのピースフルでポジティブなエネルギーを体現していたように思うから。

フェスへの参加のしかたはいろいろあって、お客さんも仕事の人もボランティアの人も、それぞれにいろんな選択肢があって、何を選択するかは僕たちの自由で、その選択がポジティブなのものであるのはやっぱりステキなことです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/08/40309?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ