こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > サマソニ大阪から戻りました

掲載: 2006年08月14日 20:53

更新: 2006年08月14日 20:53

文/  タワエコ



2日目は雷がとどろく通り雨もあったものの、
基本的には晴れだったサマソニ大阪。

今年もタワエコブースは大好評のうちに終了。
大阪会場でも多くの方に環境アンケートにご参加いただきました。
ありがとうございました!
サマソニはパワフルなお客さんも多くて、
毎年インドア仕事ながらも“怒涛”のイメージだったりします。
A SEED JAPANスタッフはインドア、アウトドアでも
ゴミ袋配布や資源回収キャンペーンなどで元気に活動。

撮影やら撤収準備やらなんだかんだで、ライブはフィナーレに向けてチェック。
夏一番はTHE CHARLATANS、THE FLAMING LIPS、DAFT PUNK・・・と
かけもちでちょっとずつ観ました!

THE CHARLATANSは実は自分が初めてライブに行ったバンド。
その後はどっぷりUKにハマり、音楽にハマり、この仕事に至るという
個人的に思い入れのあるバンドなので感激!(歳がバレますね)
みなさんもそういう思い入れのあるバンドいますよね?

タマーマスクの激レコメンドで観たTHE FLAMING LIPSは、
ステージにサンタクロースが並び、バルーンが会場に舞うという
ドリーミーな演出の中で演奏がしみる・・・素晴らしかったです。

入場規制がかかったDAFT PUNKは、
1,000人以上が会場に入れず並ぶという状況で暴動のような雰囲気に!?
断念しかけたところで・・・別の入口が開放されて全員が中へ。
ラスベガスのような、UFOのような、ド派手なネオンのピラミッド!
その中で覆面のDAFT PUNK2人が会場をめちゃくちゃアゲてました。
お客さんもハッピー、アーティストも満足そうな大盛り上がりのフィナーレ!!

どれも素晴らしいライブでした。
そんな音楽的チャージもしつつ、つづく体力勝負のタワエコ巡業(笑)!
次はRISING SUN ROCK FES.へ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/08/40312?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ