こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > green birdとアースデイマネーとシブヤ大学

掲載: 2006年09月05日 00:38

更新: 2006年09月05日 00:38

文/  タワエコ



ご無沙汰タワーマスクです。
タワエコブログはさぼってたけど、エコ活動はさぼってません。
ま、がんばりすぎてタワエコブログを書くヒマがなかったってわけだね。

そういうわけでここのところのマスク活動のご報告っ。

報告?
9月2日の渋谷そうじ。タコからも報告があった通り某雑誌に取材されちゃいましたっ!取材ってことで男前をあつめておきましたよ。
こうしてgreen birdの活動がメディアで紹介されることで、みんなに知ってもらって、興味持ってもらえて、少しづつ輪っかが広がっていけばいいなって思います。
メディアのみなさん取材お待ちしてまーす。

報告?
今日(9/4)からアースデイマネーカードがタワーレコード渋谷店で使えるようになりますっ!
正確には、アースデイマネーでタワーレコード・オリジナル“NO MUSIC, NO LIFE.ポスター100回記念タオル”が300rでもらえまーす。
夏FES.も終了したので、このタオルがもらえるのはココだけっ!アースデイマネーをゲットしてタワーレコード渋谷店に行こう!
こうやって少しづつポジティブな気持ちが繋がるはず。

報告?
9月2日にシブヤ大学が開校しましたっ!
シブヤ大学とは、渋谷の街全体をキャンパスにみたてて、ちょっと風変わりな授業をする市民大学。例えば、ap bankの小林さんがエコの授業をしたり、green bird歌舞伎町チームのリーダーフミノの性同一性障害についての授業だったり、お笑いの授業だったり、ギャル社長がいろんな職業の人と対談形式で授業したり、そんなユニークな授業をしちゃうところです。そんな大学の学長のサキョウくんはgreen bird shibuyaを一緒に立ち上げた仲間なのです。
そんな彼のやろうとしているこんな楽し気なことを僕たちがほうっておくわけもなく、タワーレコード渋谷店の仲間たちとシブヤ大学と、タワーレコードでどんな授業をしようかなんて考えました。
そして!9月16日からタワーレコード渋谷店でシブヤ大学講義が行われることになりましたっ!もちろんとびっきりユニークなやつをね。
こうやってみんなで渋谷って街でポジティブなエネルギーで繋がって、キレイで、楽しいカルチャーがいっぱい生まれる素敵な街になったらいいなって思います。
そのためにタワーレコードにできることはあるはず。
だって、タワーレコードは1981年から渋谷で音楽を紹介してるんだもの!


★green bird
http://www.greenbird.jp/
おなじみ。green birdでもアースデイマネーはもらえますよ。

★アースデイマネー
http://www.earthdaymoney.org/
アースデイマネーのもらい方・使い方はコチラ

★シブヤ大学
http://www.shibuya-univ.net/
授業の内容や授業の受け方はコチラ
タワーレコードでの授業ももうすぐ発表!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/09/40382?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ