こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > すっかり秋エコ

掲載: 2006年10月10日 14:59

更新: 2006年10月10日 14:59

文/  タワエコ



ご無沙汰しておりました。

Tokyo Walkerのシブヤイベント参加後、神戸店が10/4に移転オープンするのに立会ってきて先週土曜のgreenbird参加と、貯めに貯めてしまいました。
ここで、まとめて皆さんにご報告です。

まずは、ekoさんからも報告されたTokyo Walkerの“もっと渋谷が好きになる”のイベント。私が参加した9月30日は晴天でした!次の日が雨で大変だったと聞き、驚きです。
当日は、ちょっと雲も多かったのですが、蒸し暑くリーダーとともに109裏〜道玄坂まで約1時間30分、皆さんとお掃除をしました。

参加して感じたのは、道玄坂は飲食店が多いからか、いつものコースよりもゴミが多く、また人もたくさんいたので、同じ時間とは思えないほど長く感じて疲れました。
ただ、上京してきて始めて来てくれた男の子やWalkerを見て参加してくれた学生さん、イベントに参加するアーティストを観るついでに・・と興味を持ってくれた女の子と、初めて参加してくれた皆さんが多かったのがとても嬉しかったです。

さらに嬉しいことに、10月7日(土)に行われたgreenbirdでは、そのイベントに参加してくれた人が再び参加してくれました。本当に感謝です!
掃除は台風一過で、枯葉がたくさん落ちている中「枯葉にガムが付いていてはがれないよ〜」とイライラしつつも過ごしやすく、すっかり秋モードな中行われました。
(台風で飛べなくなっていた蝶もいたり・・。端っこによけましたが、渋谷にもキレイな蝶がいるんだと感動しましたね)

引き続き、参加してもらえるよう、まずはまだまだ経験不足の私も頑張っていきたいところです!

そして、9月30日のWalkerさんのイベントではリーダー(浅井さん)がMTVの取材を受けておりました。こちらは詳細が決まり次第、皆さんにご報告いたしますが、MTVさんで渋谷のエコをテーマに放送していくそうです。その1回目としてgreenbirdが紹介されます。私ですと“渋谷=ギャルの街”なイメージが強かったんですが、実際に働いて、そしてgreenbirdの活動などに参加して変わってきているのを感じます。

少しずつですがエコを学べているのかも!?
というところで、まだまだ勉強不足ですが、まとめてご報告です。
次回のgreenbirdは10/21(土)。渋谷店でのシブヤ大学講義第2回目と同じ日です(こちらは詳細決まり次第、渋谷店イベントページにupされます)。
是非、皆様両方ご参加ください。よろしくお願いします!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/10/40401?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ