こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > HOPEFUL MONSTERとエコプロ

掲載: 2007年12月10日 10:26

更新: 2007年12月10日 10:26

文/  タワエコ


ということで、関係なさそな2つのテーマですが…

週末CLUB KING主催、脳科学者茂木健一郎さんをホストとするトークイベントに参加してきました。特に現代美術のアートディレクター北川フラウさんとの対談は秀逸!? もともと現代美術自体が自由度の高いものだと思いますが、そのキュレイター?アートディレクションをやっている人は輪をかけて自由度が高かったというか、ただ自由なだけでなく、良く茂木さんも言っている"偶有性"の塊のような…アート版銀杏BOYZとでもいうか……ま、うまく表現できないところが…逆にすばらしいところというか…是非皆さん次回は参加して自分の目で確認してください(笑)


という事で、今週はいよいよ07エコプロダクツ展が開催されます。詳細は http://eco-pro.com/ 今年のテーマは"Well Being"楽しく生きる、良く生きる! ということだそうです。いろいろなセミナーやシンポジウム、企業の展示、写真展、トークイベントなどが行われます。

ま、難しいところではありませんので、あまり先入観持たずに見に行くのが正しいかと。こんな技術があるんだ!とか、こんなことが世界で起こっているんだ!見たいな知らなかったことを知ることが大切かと。

まさに"偶有的"なことがココから起こりそうな予感を感じさせるいいイベントです。でも、Well Beingって間違いじゃないけどタイトルが良い子過ぎて、予定調和な感じがちょっとくすぐったいのは自分だけか!?って批判でありませんので。


※ちなみにHOPEFUL MONSTERとは…
生物の進化の段階で、いろいろなものが淘汰される中、生き残って進化を許される物のことだそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/12/40608?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ