こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ビューン、ドミューン!?

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年06月01日 15:00

更新: 2010年06月01日 16:54

文/  班長

とか、「●ューン」って言うのが昨今流行のキーワードですか?? 谷啓もギャグを「ガチューン」にリニューアルするとかしないとか…嘘ですけど。 下の写真は、APPLEの記念すべき第一号機!?らしいです。以外に可愛いです。特にロゴあたり。ウォーホールが7色のリンゴマークを作ったりして話題になった事もある「Apple」ロゴも、はじめはこんな感じだったというわけで。

今日はiPadで月額固定費で雑誌を見れるサービスの「ビューン」が、アクセス集中で利用しづらくなっている事などがさっそく取りざたされていましたが、そのウワサのiPadの実物を昨日初めて見ました。見た場所は、こちらも今話題の「DOMMUNE」のスタジオ。スタッフの方が使っていたので、横から見せていただいただけですけど…。

「ドミューン」の方は、うかがった時間が、まだ配信前ということで皆さん作業中。宇川さんは合間にも、次のプログラムのサイト用のバナーデザインをしていました。しかし、ウイークデー毎日ここから新しい音楽に関わるプログラムが配信されていると思うと、笑っていいとも! 並み。

 

そのDOMMUNEさんと、密かにある企画を進行中。出来れば夏前には何とか形にできればいいと思うんですが…。昨今、メディアの意味などについてはここでも色々書いていますが、使い方が変わってきたというより、概念自体が変わってきているという事。生活者との接点の全てがますますメディア化して行くのでしょう。 現在の既存マスメディアも含めて、様々なメディアが立ち上がって、自分なんかは既に混乱気味ですが、そんな中、DOMMUNEさんはじめ、哲学のあるメディアが力を持って残っていけば、世の中もっと明るくなるかもしれないなと思う次第です。

 

さて、DOMMUNEさんとの企画ですが、配信が毎日できる程かどうか、それはコチラの気合次第!?でもありますが、もし、そうなったら「踊っていいとも!」とか、「歌っていいとも!」的なタイトルにしたいと密かに思っていますがどーでしょう…。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/06/65830?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ