こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 学ぶをあそぶ ART SCHOOL 第三回 「激論! オルタナニッポン」

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年09月23日 14:00

更新: 2010年09月23日 16:06

文/  班長

 

第二回では、民主党の代表選前ということで、いわゆる官僚主導やマスコミについても大胆な発言が相次いだART SCHOOLですが、その後、大阪地検の検事の逮捕やら、前特捜部長の事情聴取やら、全く「遊んでいるうちに、間違えて書き換えた!?」って……開いた口がふさがらないとはこのことではないでしょうか。  この間まで、リークされた事をそのまま書き続けていた子供の使いの様な大手マスコミ、ジャーナリスト、評論家、自分達のことは棚に上げて批判を繰り返してますけど、あなた達の姿勢も問われてるんじゃないの??? 

ま、こんな状況に前回、茂木校長が「もうアンチじゃなく、オルタナティブだ」と言ってましたが、ますますそんな気になってるのは自分だけではないはず。

 

と言う事で、ART SCHOOLの第三回が9/26日曜日に行われます。

今回のテーマは「激論!オルタナニッポン」。テーマを聞いただけで、ちょと波乱含み(笑)でありますが、また、校長は爆発するのでしょうか!?!?!? 内容は、3つの本・雑誌の編集者を迎えての議論ということです。

一つは、BEAMSが創刊する文芸誌「IN THE CITY」。都市型の小説が内容ということなのですが、いったいどんな物なのか? DJなどでもご存知のBEAMS青野さんと、編集長の堀口さんが参加。

もう一つは、タワーも最近いろいろと関係のあるジャパニーズウイスキーについて。もしかすると、会場で美味しいウイスキーのサービスが!!!あるとかないとかあるとか…。こちらは、茂木さんの新著ということで、茂木校長と、新潮社の編集者の方。

最後は、最近いろいろなところで話題の路上生活者の暮らし方をフィールドワークにしている坂口さんと、茂木校長。 くししもART SCHOOLの近田春夫さんの会で、「お金はいらない。色んな物がタダになればいいんだから。相撲の世界のゴッツァン!みたいな。」という迷言もありましたが、そんな事でしょうか?違うと思いますけど。

 

と言う事で、今回は日曜日の開催と言う事で、平日の夜の開催には参加しづらいと言う方も比較的参加しやすいのでは。ぜひ、一度現場で予定調和無視の、あの緊張感!?を直に味わってもらいたいと思います(笑) 多分、そろそろ涼しくなっていると思いますし。

もちろん、Ustの予定もありますので、日曜の夜のくだらないTVを見るくらいなら是非に。

詳細はこちら↓

http://www.clubking.com/

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/09/70070?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ