こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > なんでタワーレコードなんだ!

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年10月04日 14:00

更新: 2010年10月04日 14:30

文/  班長

今日も安齋さんでスタート!!します…、すっかりART SCHOOLのブログ化!?している最近ですが、本日もART SCHOOL近田春夫さんのテーブルトーク開催されます。今日のイベントは久しぶりにART SCHOOL内でゆっくり座りながら、美味しいお酒でも飲みつつ…といった感じらしいので、涼しくなってきたし、ちょっと月曜日から頭の体操したい方、是非会場に。そして、無理な方はUstで。

 

本日は嬉しいお知らせを一つ。

日頃、既存メディアや世論調査の事をぼろくそに言っておきながら何なのですが………、日経BP社のブランド調査・ダイジェスト版でTOWER RECORDS "NO MUSIC,NO LIFE."が、数ある有名企業の中で、なんと36位にランクイン!!! している事が判明。 国民の10人に1人以上が、コピーと社名をセットで認識しているという、使っている広告費から言ったら奇跡的(笑)な結果がでました。 理由は、ま、いろいろあるんでしょうが、まだ検証中。何しろ、詳細の資料はお金を払わないと見せてもらえないので……。

ちなみに、37位は「なんで大和ハウスなんだ!」の大和ハウス。 このコピーから大和ハウスを想起できない人がいるんだろうか!?!?!?と若干疑いたくもなりますが(笑) 38位 富士通、39位 明治製菓、40位 森永製菓、その下にもキリンや日産自動車、ハウス食品、佐川急便、味の素などなど。

多分、大企業の方々は「なんでタワーレコードなんだ!!」と心の中でつぶやいていると思います(笑)

 

という事で、今日のART SCHOOL以降は、タワー×ART SCHOOLの準備もあり、ちょっと間が空いてしまうので、皆さん今晩は是非。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/10/70430?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ