こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 渋谷店も怒髪天もシアターブルックも15周年!! イベント

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年11月16日 11:00

更新: 2010年11月16日 13:42

文/  班長

という事で、タワーレコード渋谷店が現在の場所に移転して15周年という事で、昨日から渋谷クアトロで開催されている「QUATTRO MINAGE」の初日、バンド暦が15年という怒髪天とシアターブルックが登場!! 

怒髪天は、労働コーリング、やけっぱち数え歌、サムライマンなどのライブでは定番の曲から、新曲のクリスマスソングまで相変わらずの面白MCを挟み縦ノリの大盛り上がり。ライブ中には、シアターブルックの佐藤タイジ氏が5回にわたって客席にダイブを敢行!?するシーンも。   一方シアターブルックは、ドレッドライダー、ありったけの愛、といった名曲を含め横ノリ & 夢とトラウマ等のドラマティックに盛り上がる曲まで確かな演奏力を見せ付けてくれました。   最後は、シアターブルックに怒髪天の増子さんのボーカルで贅沢版!?オトナノススメ。

MCでも佐藤タイジ氏が言っていたように、「タワー渋谷も怒髪天もシアターブルックもデビューして15年。90年代から2000年代、自分達がしてきた事で何が変わっただろうか?  相変わらず戦争もあるし、人も死んでいる。この15年はなんだったんだろうか?    ただ、人はいずれ死ぬ。そして、やっぱり楽しんで生きたい。人生が楽しいという事を、今を謳歌している姿を通してみんなに伝えるのが40才すぎたバンドがやるべき事だ。 怒髪天も、奥田民生も、斉藤和義も、スカパラも、シアターブルックも含めて我々がその手本を見せていくんだ!!」 (的な内容だったと思います…) まさにオトナノススメ。

NO MUSIC,NO LIFE.も実は約15年目。なんとなく、同士!?的感覚で聴く事ができたいいライブでした。

 

という事で、このライブシリーズは今週中行われていますので、お時間ある方は是非!!!!! (曜日によってはsold outあり)  また、関西でも関連イベントが行われます。怒髪天 & シアターブルック の組合せは12/1に関西でも実現!! 

詳細は以下参照ください。

http://club-quattro.com

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/11/71958?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ