こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『震える舌』など、松竹の蔵出しカルト・ホラーが初DVD化

『震える舌』『この子の七つのお祝いに』『きつね』という松竹の誇るカルト・ホラーが初DVD化で遂にリリース決定。和製ホラーの原点ともいえる作品群はまさに必見。『吸血髑髏船』『吸血鬼ゴケミドロ』はお求めやすい価格で再リリース。オンライン限定18%オフです!

震える舌

【初DVD化!】
おいで、おいで…幼ない娘…。彼女はその朝、悪魔と旅に出た。
破傷風に侵された少女と、それを看病する両親の闘病記を、ホラー映画のように纏め上げた異色作。監督は、『砂の器』や『八つ墓村』などで社会派、恐怖を描くことで定評の野村芳太郎。奇病に取り組み、血も凍る恐怖を熱演した当時5才の子役の圧倒的な演技は必見です。

この子の七つのお祝いに

【初DVD化!】
とおりゃんせ とおりゃんせ ここはどこの 細道じゃ…
原作は「第一回横溝正史賞」を受賞した斎藤澪の同名小説。『犬神家の一族』『人間の証明』『野生の証明」のヒットメーカー・角川春樹製作、監督は『大地の子守唄』『曽根崎心中』の増村保造。「小学生の頃テレビで見てトラウマに…」「お化けや幽霊の出てこない怖い映画を初めて見た」など、今懐かしがる中年男性多数。

きつね

【初DVD化!】
大人になるまで待っててくれる? 
私の体を吹きぬけたあの熱い炎。あなたは35才、わたしはまだ少女。
北海道を舞台に不治の病に侵された少女と、不倫に悩む科学者の儚い純愛が綴られる静謐な秀作。「フォークの神様」岡林信康が主演。14才の主人公・万耶を演ずる高橋香織の思春期特有のキラキラした感性、幼いゆえにミステリアスなエロティシズムは見応え十分。

吸血髑髏船

血を吸って生きるミイラ。うごめくドクロの怪。
和製ゴシックホラーの決定版!当時としては高度な技術を駆使した特撮は、今見ても色褪せない。太平洋航海中の「竜王丸」は、積荷を狙った略奪者どもに襲撃され、次々に船員は殺されて海に投げ捨てられていった。数年後、かつての略奪者たちが次々に変死する事件が発生する…。

吸血鬼ゴケミドロ

今までのホラー映画は、ゴケミドロの模倣に過ぎない!
地球外生命体の吸血生物ゴケミドロの想像を絶する恐怖を描いた傑作SFホラー!あの『キル・ビル』のクエンティン・タランティーノが影響を受けた伝説のホラー映画が鮮やかに蘇る!

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 リイシュー MOVIEリイシュー

掲載: 2011年08月29日 15:00

更新: 2011年11月25日 13:48