こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

クロノス・クァルテット~アレクサンドラ・ヴレバロフ:The Sea Ranch Songs(CD+DVD)

クロノスQ

カリフォルニアの有名な保養地「Sea Ranch-シーランチ」は、海岸に沿って10マイル(約16Km)に渡って続く地帯です。1962年に開発プロジェクトが立ち上げられ、自然の美しさを保ちながら、人々が生活できる場を作り上げるために、建築家、造園家、他、写真家などがチームを組み、この周辺の開発に携わることとなります。最初は反対もあったようですが、少しずつその活動は根付き、現在では多くの人々がここで生活したり、休暇を楽しんだりしています。2016年はシーランチが誕生して50年。
これを記念して、ヴレバロフが「シーランチ」のための曲を作り、クロノス・クァルテットが演奏しています。ウレバロフは「シーランチのアイデアは地球規模でも可能かもしれません。私たちは音楽を通じて、そのアイデアの素晴らしさを賞賛し、傷ついた世界の手当てが必要なことを主張します」と語っています。映像カメラマン、アンドリュー・リンドンが撮影したシーランチの美しい情景を収録したDVDも同梱されています。
(ナクソス・ジャパン)

【収録予定曲目】
アレクサンドラ・ヴレバロフ(1970-)
The Sea Ranch Songs
01. SpiritⅠ
02. Fort Ross Chorale
03. Gratitude
04. Numbers
05. Ideas: Condominium One
06. Creatures
07. Chapel, Rainbows
08. ElementsⅠ
09. Starry Night
10. Ideas: Barn Fugue
11. Spirit Ⅱ
12. Elements Ⅱ
13. Gratitude, Coda
【演奏】
クロノス・クァルテット
 デイヴィッド・ハリントン(ヴァイオリン)
 ジョン・シェルバ(ヴァイオリン)
 ハンク・ダット(ヴィオラ)
 サニー・ヤン(チェロ)
【録音】
2015年12月、ニューヨーク

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2016年12月24日 00:00