こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

堤真一×岡村隆史W主演!映画『決算!忠臣蔵』Blu-ray&DVDが5月2日発売|横山裕(関ジャニ∞) 橋本良亮(A.B.C-Z)出演!

決算!忠臣蔵

討ち入り、やめとこか!

誰もが知る【忠臣蔵】をお金の面から描く、涙と笑いの予算達成エンタテインメント!
堤真一×岡村隆史 W主演!超豪華キャストが出演!!
『殿、利息でござる!』『忍びの国』の中村義洋監督最新作!

これまでに300を超えるドラマ・映画にて映像化され、多くの日本人に愛されてきた「忠臣蔵」。忠臣蔵といえば、殿のために忠義を誓い、仇討ちを果たした四十七士のお話ですが、「決算!忠臣蔵」はこれまでとは一線を画し、そのテーマは“討ち入り予算”。
赤穂藩筆頭家老・大石内蔵助には名優堤真一。内蔵助を支える貧乏なそろばん侍・矢頭長助には時代劇初挑戦の岡村隆史。この2人のW主演に加え、名実ともに日本を代表する豪華キャスト陣が勢揃い。原作は東大教授・山本博文による『「忠臣蔵」の決算書』(新潮新書刊)。江戸時代研究の第一人者が、大石内蔵助が実際に残した決算書を基に、討ち入り計画の実像を記した話題作で、本作が初の映画化。監督は『忍びの国』『殿、利息でござる!』等、時代劇でもヒット作を連発する名匠・中村義洋。今回は自身で脚本も手掛け、今までに誰も見たことのない「本当の忠臣蔵」を描く。

豪華版

・Blu-ray


・DVD


【映像特典】
・メイキング
・舞台挨拶集
・予告集

通常版

・Blu-ray


・DVD


【映像特典】
・予告集

【ストーリー】
今から約300年前。赤穂藩藩主・浅野内匠頭(阿部サダヲ)は、幕府の重臣・吉良上野介に斬りかかり、即日切腹、藩はお取り潰しに。筆頭家老・大石内蔵助(堤真一)は、嘆く暇もなく、幼馴染の勘定方・矢頭長助(岡村隆史)の力を借り、ひたすら残務整理に励む日々。御家再興の道が閉ざされた彼らに残された希望は、宿敵・吉良邸への討ち入り。ただそこで発覚した大変な事実。なんと討ち入りするにもお金が必要で、使える予算は9500万!生活費や食費に家賃、江戸までの往復旅費、討ち入りするための武具。お金はどんどん出ていくばかり…。節約する人もいれば無駄遣いする人もいて、プロジェクトは超難航!予算が足りずに、やる気満々の浪士たちのリストラも余儀なくされる始末。どうする大石内蔵助!?予算の都合で、チャンスは一回!果たして彼らは【予算内】で、一大プロジェクト【仇討ち】を、無事に【決算】することができるのか!?涙と笑いの予算達成エ ンタテインメント!

【キャスト】
堤真一
岡村隆史
濱田岳
横山裕
妻夫木聡
荒川良々
西村まさ彦
木村祐一
橋本良亮(A.B.C-Z)
寺脇康文
桂文珍
竹内結子
西川きよし
石原さとみ
阿部サダヲ

【スタッフ】
脚本・監督:中村義洋
原作:山本博文『忠臣蔵の決算書』(新潮新書刊)
音楽:髙見優

©2019「決算!忠臣蔵」製作委員会

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:オリジナルお小遣い帳(A6サイズ)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリ : J-POP | タグ : 映画 J-POP

掲載: 2020年01月31日 00:00