こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

桑田佳祐監督作品|映画『稲村ジェーン』初のBlu-ray&DVDが6月25日発売

稲村ジェーン

1990年公開から約30年の時を経て初のBlu-ray&DVD化決定!
名曲「真夏の果実」「希望の轍」が生まれた、あの夏のビッグウェーブが甦る!!

桑田佳祐が監督・音楽を担当した映画『稲村ジェーン』は、1990年当時、ミュージシャンが映画監督を務めるという、他に類をみない挑戦的な作品であったにも関わらず、同年公開の日本映画で5本の指に入る350万人動員を記録したというメガヒット作品。また、監督を務める桑田佳祐の手によって10数曲もの新曲が書き下ろされ、主題歌であるサザンオールスターズの「真夏の果実」、挿入歌の「希望の轍」をはじめとして、時代を超えて多くの人々に愛され続ける数々の名曲が生み出されたという、伝説の“音楽映画”でもある。

この映画『稲村ジェーン』は、1991年にレーザーディスク、VHSとして発売されて以降は、映画館だけでなくTV・インターネットも含めて、現在は観ることがほぼ不可能な伝説の作品と化している。そんな『稲村ジェーン』が、公開から約30年の時を経て、ついにBlu-ray&DVD化されることが決定!

本編映像は当時のテープをデジタル・リマスタリング化。2021年現在の最新技術により、エモーショナルな映像と音で究極の音楽映画『稲村ジェーン』の世界に没入できるようになっている。

さらに完全生産限定版には、主人公ヒロシの愛車であり、この映画の象徴的な存在として登場する「ダイハツ“ミゼット”」の1/50ミニチュアモデル(稲村ジェーン オリジナルカラーver.)、場面写真や、当時のスタッフが大切に保管していたという桑田佳祐の直筆による撮影コンテなどを掲載して製作されたスペシャルフォトブックが付属する予定。さらに限定版・通常版共通で、映画本編とは別に、特典DVDが収録。

完全生産限定版(30周年コンプリートエディション)

Blu-ray


DVD


三方背BOX・デジパック仕様
・本編Blu-ray/DVD ※デジタル・リマスター版
・特典DVD
【完全生産限定版特典】
・スペシャルフォトブック
・決定稿台本(A5変形サイズ縮刷版)
・ダイハツ“ミゼット”1/50スケールミニチュアモデル(稲村ジェーン オリジナルカラーver.)※サイズ:全長約55mm/素材:ABS、TPR、鉄
稲村ジェーン

通常版

Blu-ray


DVD


・本編Blu-ray/DVD ※デジタル・リマスター版
・特典DVD

ストーリー

いつも、なにか、ものたりなかった。若者たちはいつの時代も退屈な日常の中で生きている。
夏の終わりのある朝、ロングボードをミゼットに積んでヒロシ(加勢大周)が稲村ヶ崎に帰ってきた。ヒロシを待ち受けていたのは、伊勢佐木町のチンピラ、カッチャン(的場浩司)。ボスの骨董壺を横流ししたラテン・バンドのリーダー、マサシ(金山一彦)を追っていると言う。そんな所へ、横須賀の波子(清水美砂)という飛び切りイイ女が現れる。
奔放で情熱的な小さな台風、波子を中心にヒロシ、マサシ、カッチャンに奇妙な友情が生まれ始めた頃、稲村ヶ崎に台風が近づいていた。

キャスト

加勢大周 金山一彦 的場浩司 清水美砂
尾美としのり 古本新之輔 泉谷しげる TOMMY SNYDER PANTA
伊武雅刀 下元史朗 伊佐山ひろ子 設楽りさ子 原由子
伊東四朗 草刈正雄

スタッフ

監督・音楽:桑田佳祐
脚本:康珍化
主題歌:サザンオールスターズ「真夏の果実」
挿入歌:サザンオールスターズ「希望の轍」他

発売・販売 アミューズ

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:ジャケットビジュアルA4クリアファイル

稲村ジェーン特典

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 MOVIEリイシュー リイシュー 初DVD/Blu-ray化

掲載: 2021年04月22日 04:00