こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

大林宣彦&高橋幸宏コンビが贈る映画『四月の魚』が初DVD化し11月5日発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 初DVD/Blu-ray化 リイシュー

掲載: 2021年07月24日 15:00

四月の魚

大林宣彦&高橋幸宏コンビが贈る不思議でおしゃれなラブコメディ。とびきりの映画の晩餐が遂に初DVD化!

4月1日のエイプリルフールに魚の形をしたチョコレートに愛のメッセージを添えて意中の人に贈るフランス式バレンタイン。

ジェームス三木の原作(「危険なパーティ」)を永遠の映画監督大林宣彦が映像化。
YMO等の音楽活動で知られる高橋幸宏が主演と音楽監督を担当、ノリにノッた演技を見せる丹波哲郎の他、峰岸徹、赤座美代子、入江若葉ら大林映画の常連俳優が脇を固める。

なつかしの80年代ファッション!ピンクハウス、インゲボルグ、高橋幸宏がデザイナーをつとめるBricks-MONOなどの大人気デザイナーズブランドが勢ぞろい。

料理指導は宮内庁大膳課にも務めていた一流シェフ渡辺誠が担当。この映画のハイライトともいうべき超豪華なフランス料理の数々に目を奪われっぱなし!

オリジナルフィルムから制作したニューHDマスター使用。


ストーリー

根本昌平は売れない映画監督。7年前に初監督作とその主演女優と結婚したことで話題にはなるものの、映画自体は大コケでそれ以来映画は一本も撮っていない。そんな昌平が夢中になれるのは洒落たシステムキッチンに自らが立って作るフランス料理だった。ある日、昌平が数年前にCM撮影で訪れた時に仲良くなったアラニア島の日系二世、パナポラ・ハンダ酋長から手紙が届く。商用で来日するため、4月1日の夜に自宅を訪ねたいという。しかし、聞いたところによるとアラニア島では友情の誓いとして妻を一晩提供する習慣があるらしい。悩んだ昌平は友人の脚本家藤沢へ相談すると、藤沢は新人女優を妻の替え玉にするシナリオを提案してきたのだった…

キャスト

高橋幸宏
今日かの子
赤座美代子
入江若葉
三宅裕司
峰岸徹
泉谷しげる
丹波哲郎

スタッフ

監督:大林宣彦
製作:山本久、林瑞峰、村井邦彦、高橋幸宏、根本敏雄、大林恭子
原作:ジェームス三木
脚本:内藤忠司、大林宣彦、ジェームス三木
イメージタイトルデザイン:立花ハジメ
音楽監督:高橋幸宏

©ヒューマックスシネマ/アミューズ