こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

スティーヴン・ハフの新録音!モンポウ:ひそやかな音楽

スティーヴン・ハフ

イギリス・ピアノ界の名匠スティーヴン・ハフ!大好評だったモンポウのピアノ小品集に続く「ひそやかな音楽」!

1997年8月にリリースされ、ペンギン・ガイドのロゼット賞やグラモフォン賞、ディアパソン・ドールなどの受賞をした名盤(CDA66963)に続くスティーヴン・ハフによるモンポウの作品集がついにリリース。前回は小作品集でしたが、今作ではモンポウの最高傑作のひとつともいえる「ひそやかな音楽」を収録。モンポウの後期に完成され瞑想的、神秘的な作風を特徴とする前衛的なスタイルの音楽です。静謐で美しい作品をスティーヴン・ハフが紡いでいきます。

1961年生まれのスティーヴン・ハフは、ピアニストの他に作曲家としても活躍しています。前述のロゼット賞やグラモフォン賞の他にも、4つのグラミー賞ノミネートなどその他にも多数の受賞歴のあるイギリス・ピアノ界が誇る名匠の一人です。前作で多数の評価を得たモンポウ作品の続編ともいうべき「ひそやかな音楽」、スティーヴン・ハフの卓越した分析力から生まれる音楽にもご期待ください。
(東京エムプラス)

輸入盤

[日本語曲目表記オビ付き]

 

国内仕様盤

[解説日本語訳&日本語曲目表記オビ付き]
解説:フィリップ・クラーク(日本語訳:未定)

 

【曲目】
フェデリコ・モンポウ(1893-1987):
ひそやかな音楽第1巻(1959)
ひそやかな音楽第2巻(1962)
ひそやかな音楽第3巻(1962)
ひそやかな音楽第4巻(1967)

【演奏】
スティーヴン・ハフ(ピアノ)

【録音】
2020年10月22日-24日、殉教者聖サイラス教会(ケンティッシュ・タウン、ロンドン)

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2022年12月01日 00:00