こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

七尾旅人|アルバム『Long Voyage』アナログ盤が7月7日発売

七尾旅人

七尾旅人、最新作『Long Voyage』が待望のヴァイナル化。LP2枚組のアナログ盤が完全限定生産で七夕の日にリリース!


※限定生産商品のため予定数量より少ない入荷となる可能性がございます。ご予約いただいたお客様におきましても商品をご用意できない場合がございます。ご了承ください

前作アルバム『Stray Dogs』のツアー終了直後から世界を覆ったパンデミック。そんな2020年からの2年間で書き溜められた楽曲を中心に、厳選された17曲が並ぶ七尾旅人の最新アルバム『Long Voyage』が完全限定生産・LP2枚組アナログ盤としてリリース。

歌とギターのみでさまざまな物語を描き出し各地のオーディエンスを驚嘆させてきたシンガーソングライターが、今作で自身初となる全面的なバンドレコーディングに踏み切るきっかけとなった盟友ストレイ・バンド(Kan Sano、小川翔、Shingo Suzuki、山本達久)との出会い。彼らをはじめとする過去最大規模のゲストプレイヤーたちと音楽を奏でることで、風通しのよい、より自由なサウンドスケープを獲得しながら、パンデミック以降の世界を巡る、壮大な船旅が幕を開けます。それぞれの楽曲に新しい命を吹き込むバンド・アンサンブル、ストリングスの響きは、アナログ・エディションの暖かなサウンドでその真価を発揮している。

物事の消費速度が限りなく速まっていく現代の中においても、生の輝きを、そして社会の片隅に生きる誰かの小さな叫びを、愚直なまでに追いかけ、どこまでも美しいメロディに変えてゆく七尾旅人の歌声。この―どこまでも、まわりつづける―マジカルな円盤をゆっくりと裏返しながら耳を澄ませる時、そこにはさまざま想いを巡らせることが出来る、かけがえのない時間が流れていることだろう。

街の片隅で音楽のたしかな火を灯し続けてきたレコード・ショップに訪れ、ポップヒストリーを彩る名盤たちの棚から見つけだしたい。そんなレコードがまた1枚生み落とされた。

収録内容

[Side A]
1. Long Voyage「流転」
2. crossing
3. 未来のこと
4. Wonderful Life

[Side B]
1. 入管の歌
2. ソウルフードを君と
3. リトルガール、ロンリー
4. フェスティバルの夜、君だけいない

[Side C]
1. Long Voyage「停泊」
2. 荒れ地
3. ドンセイグッバイ

[Side D]
1. if you just smile (もし君が微笑んだら)
2. Dogs & Bread
3. 『パン屋の倉庫で』
4. ダンス・ウィズ・ミー
5. 미화 (ミファ)
6. Long Voyage 「筏」



Amadana

レコードアクセサリー

最新のアナログレコード情報はこちら

Instant Disk Audio

CDレコ

タグ : アナログレコード J-インディーズ

掲載: 2023年06月15日 13:30