こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

THE BAWDIES 『1-2-3』

tower+005-3midashi



僕らの核の部分、ロックンロールのピュアで勢いのあるところを表に出したアルバム。
Jポップと呼ばれている音楽にロックンロールを加えたいという野望があるんです。

時間を掛けて、バリエーション富かな楽曲が詰まった最高のロックンロールアルバムが完成した。

ROY(Vo.&Ba.):“ROCK ME BABY”、“LEMONADE”という少し開けた感じの曲をシングルで出したんですが、それはJポップと呼ばれている音楽にロックンロールを加えたいという野望があるからなんです。僕らは殴り込んでいってる気持ちですけど、トゲやカドが取れてソフトになったんじゃないかという見方をされる可能性もあると思うんですよ。なので、このアルバム『1-2-3』では僕らの核の部分、ロックンロールのピュアで勢いのあるところを表に出しました。

MARCY(Dr.&Cho.):長い期間かけて作ったので、いろんなことを試すこともできたので、ピュアだけど<遊び>も入った作品になっています。

JIM(Gt.&Cho.):うん。時間があると詰め込みがちになりそうですけど、厚化粧になりすぎず、ロックンロールで一番大事な部分を光らせるぐらいの化粧で済んだのも良かったところじゃないかなって。

TAXMAN(Gt.&Cho.):とにかく、僕らがこの一年間に聴いてきた音楽の影響や受けた刺激から生まれた感情とかが全部詰まったアルバムです!

 

そして2月からは初の全国全県ツアーもスタートする。

ROY:遠征できない若い人も多いと思うので、ロックンロールを生で伝えに自分たちから会いに行こうと思ってます。音源も大事ですけど、ロックンロールは生で伝えることが重要ですからね。

TAXMAN:その土地のカラーがあると思いますし、ライブは生ものなので毎回違うと思うんで、すごく楽しみにしています。

JIM:僕らができるのは毎日100%出し切ることだけ。

MARCY:そのためにも身体のケアをしたほうがいいかなって思うんですけど、いつも面倒くさくなってやってません(笑)。ツアー中は飲み過ぎには注意したいなって思ってます。

■ALBUM……『1-2-3』 1/16 on sale!


■SONG LIST
01.DANCE THE NIGHT AWAY
02.LONELY MAN
03.ROCK ME BABY
04.I WANT YOUR LOVE AGAIN
05.LEMONADE
06.LISTEN
07.TAKE A CHANCE
08.RED ROCKET SHIP
09.SHA LA LA
10.CAN'T STOP GROOVIN'
11.SING YOUR SONG
12.1-2-3(※初回限定盤ボーナストラック)


 


tower+005mini
記事内容:TOWER+ 2012/1/10号より掲載

カテゴリ : brand new!!!

掲載: 2013年01月10日 00:00

ソース: 2013/1/10

TEXT:田中隆信