こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

このDVDを買ってくれる人は<仲間>だと思ってる。僕らが面白いと思ってやってることを、同じように面白いと思って買ってくれるなんてさ。こんな嬉しいことはないよね(設楽)

―普段は悩みを相談される側だと思うのですが、お互い相方に相談したい悩みはありますか?

日村「最近またよく食べちゃうんだよね」

設楽「あ~俺もそう思った。<痩せたい>って言うんじゃないかなって」

日村「ちゃんと我慢しようって気持ちはあるんだけど、どうしてもカップラーメンとか食べちゃうんだよね。あとはロケで買った美味しいものを家にストックして。食べちゃうんですよ。どうしたらいいですかね?」

設楽「基本ムリだよ。直らないよ」

日村「え!ダメ!?」

設楽「だって、筋金入りだもん。日村さんは不摂生の。緊急入院したことだってあるし。それでも直らないんだから、いいんだよ」

―それは我慢しなくていいと?

設楽「うん。だって全然太ってないもん」

日村「出た!!俺のこと唯一太ってないって言うのよ設楽さんは」

設楽「だってアメリカとか行ったらガリガリじゃん。だいぶ前に、日村さんがプロレスのリングに上がってレスラーの人たちと絡む仕事があったんですけどその中に入ったら、ちっさいのよ日村さん」

日村「だって周りはプロレスラーだからね」

設楽「だから全然大丈夫だよ。健康のこと考えるなら、夜食べてもいいけどきちんと野菜を摂ることだよね」

日村「そうだよね。ありがとうございます」

―では、設楽さんから日村さんに相談したいことはありますか?

設楽「そうだな~最近、やたら喉がイガイガするんだよね」

日村「喉のイガイガ?痛いってこと?」

設楽「いや痛くはないけど、季節の変わり目になるとあるんだよね。風邪っぽいというか、風邪の症状の一歩手前というか。でも薬は飲みたくない」

日村「うがいしてる?」

設楽「してる。めちゃくちゃしてる」

日村「うがいって15秒くらいした方がいいみたいだよ」

―長くやると良いっていいますよね。

設楽「でも僕が聞いた説によると、うがいで取れる菌っていうのは少し前のヤツだけみたいだよ。だから風邪の人と長時間同じ空間で過ごした後に、うがいしたところで防げるかって言ったら手遅れもいいところだよね。どうしたらいいんだろう?」

日村「う~ん。でもやっぱり最後は気持ちだと思うよ」

設楽「まぁね。精神論あんまし好きじゃないけどね」

日村「あとはうがい以外で、喉にいいと思った方法をひたすらやっていくとかね」

設楽「だね。まぁ、相方に相談したい悩みって特になくて強いて言えば健康のこととか。そんなもんです(笑)」



bananasmile



―ありがとうございます。お互い解決策が出たところで、今回DVD-BOXの特典ディスクには【相談者のその後を聞く】コーナーが収録されています。実際に相談者の結果報告を聞いていかがでしたか?

設楽「蛾とかのやつだよね?我々は解決策の一つの案として提示しているだけなので、必ずしもやってくれっていうわけじゃないんですけどやるならちゃんとやってほしいかな。妥協してほしくないというか、女の子とか料理本とか見ながら作る時に<この食材無いからいいや>って変えて作ったりしちゃう子いるでしょ?でもそれだと、本当に作りたかったものは出来ない」

日村「それすごくわかる。結局ちゃんとやってないんだよね。この前もラジオで、とある芸人さんのモノマネを完コピしてやりましたがウケませんでした。っていうお便りが来たんだけど…」

設楽「当たり前だよ。そういうことじゃないんだよね。バンドのコピーはまだ良いとしてもお笑いのコピーはやめた方がいいね。もしやるならちゃんとやらないと」

―さらに昨年の8月23日に渋谷店で行なったイベントの映像も収録されています。スペシャルゲストとして野呂さんが登場しました。野呂さんとバナナマンお二人のトークはとても相性が良いように感じますが、お二人から見て野呂さんの魅力は何ですか?

設楽「やっぱり面白いんだよね。まず経歴が素晴らしい。元AKB48でSDN48のリーダーもやって、紅白も出たことあるって言うし」

―でもお二人も紅白に…。

設楽「でも僕らは出場歌手じゃないからね(笑)」

日村「そうそう歌手じゃない。あと野呂佳代は何やっても可愛らしく映るよね。そこがアイドルの凄いところだと思う。こっちが色々と言っても拾って返してくるし。あんな子なかなかいない」

設楽「でも北川景子を100とした場合、野呂佳代は38】かな」

―えぇ!?

日村「あ、結構いったね~」



33-1



―トーク&握手会以外にやってみたいイベントはありますか?

設楽「出来るかわからないけど旅行とかね」

日村「いいね。やったことないよね?そういうの」

設楽「でも最初から最後まで一緒にいるの大変じゃない?ネタとか観せなきゃいけないのも辛いな~」

日村「そこは現地集合にして、ネタはやりません!ってあらかじめ言い切っちゃえばいいんじゃない?」

設楽「そっか。とにかくみんなでワァー!って楽しめることをやりたいな」

―旅行はファンの方も嬉しいと思いますよ!では最後にDVDを観る方(読者)にメッセージをお願いします。

設楽「今は便利な世の中だからネットとかで手軽に観れたりするわけじゃない?あとレンタルとかね。それを通り越してわざわざDVDを買ってくれるってすごくありがたいよね。僕もまぁ基本はセル派だけどね」

日村「え、何買うの?」

設楽「今は買ってないけどエロビデオとか(笑)。だからこのDVDを買ってくれる人は<仲間>だと思ってる。僕らが面白いと思ってやってることを、同じように面白いと思って買ってくれるなんてさ。こんな嬉しいことはないよね」

日村「そうだね~でもこの番組は本当に面白いと思う。基本、バカなことしか言ってないからね」

設楽「だから自由に楽しんで欲しいかな」

bananamain1



■バナナステーキ DVD-BOX 3 now on sale!!

 bananaJK

DISC.1(バナナステーキ【salt】)収録内容
バナナステーキ会議! バナナファミリー達と今後の企画を考える!
開始早々メンバーからの不満続出?キンコメ高橋収録前の凡ミス?ドランク鈴木発案恐怖の企画! バナナマンの嫌いな奴を○○します!
鈴木VS角田ガチ対決! 設楽の進める「日村の○○化計画」! 東京03飯塚のコント企画から即興コント祭り! ちゅうえいのギャグ祭り!
鬼ヶ島あの事件イジり! 三四郎小宮にウソ疑惑?! 新旧メンバー対立勃発で現場は大混乱!

DISC.2(バナナステーキ【pepper】)収録内容
『遊園地のスタッフに聞きました』『チェリーボーイに聞きました』
バナナマンの2ショットトーク! 若かりし設楽、今では信じられない失礼行為?
バナナマンの体に異変! 日村は○○がヤバイ! 設楽は○○がデカイ!
「遊園地のスタッフ」からの質問では自宅で出来るアトラクションを考える。
日村が昔入った奇妙なお化け屋敷とは?
「チェリーボーイ」からの質問では若かりし頃の恥ずかしいエピソード連発「10人とヤル宣言」「水戸の巨乳」とは?
日村が結婚できない理由とは! 料理を教えながらキスをする方法?オッパイの代用品?客席から悲鳴?
バナナマンのボーイズトーク!

バナナステーキ DVD-BOX 3
DISC.3(バナナステーキ【garlic】)収録内容
『太っている人に聞きました』『お母さんに聞きました』
バナナマンの2ショットトーク! 設楽が日村にお説教「マイケルジャクソンを見習え! 」
2人が今になって後悔している「マネージャーをシカト事件」とは?日村は設楽のことをずっと見ている?
「太っている人」からの質問では日村の芸人論が炸裂?日村が教える 合コンテク! そして収録前日まさかの事件が起きていた!
「お母さん」からの質問では息子に「おふくろ」と呼ばせる方法や「赤ちゃんはどうやって出来るの?」に対する模範解答を考える。
バナナマンのお悩み解決トーク!

DISC.4:特典ディスク:
■バナナステーキ特別編! 相談者のその後SP! これまで数々の相談に乗ってきたバナナマン!
回答は役立ったのか?相談者にその後を聞く!
■DVD発売記念イベント

[特殊内容/特典]
特典ディスク:
■『バナナステーキ特別編! 』相談者のその後SP! これまで数々の相談に乗ってきたバナナマン! 回答は役立ったのか?相談者にその後を聞く!
■『DVD発売記念イベント』2014年8月に行われたイベントの模様を収録

tower31mini
記事内容:TOWER+ 2015/5/10号より掲載

カテゴリ : Premier Seat

掲載: 2015年05月10日 00:00

ソース: 2015/5/10

TEXT:伊藤 愛奈

記事ナビ