こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

EXILE、ATSUSHIが作詞を担当した新曲“Awakening”が「2018 TBSサッカー中継テーマソング」に決定

EXILEの新曲“Awakening”が、「2018 TBSサッカー中継テーマソング」に決定した。

同楽曲は、諦めない気持ちを抱き挑戦し続けた者だけが得られる感動の瞬間や、情熱を解き放つ瞬間に覚醒する魂を描いた作品。作詞はATSUSHIが担当しており、自身がサッカーに打ち込んだ少年時代に抱いた熱い想いと、「世界と戦うサッカー日本代表の背中を少しでも後押しできるように」という願いが込められた壮大な楽曲に仕上がっている。

なお、今回のタイアップについてATSUSHIより以下のコメントも届いている。

ワールドカップに出場される選手の皆さんの背中を、少しでも後押しできるようにと願いを込めて「Awakening」の歌詞を書かせて頂きました。
EXILEは「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」というテーマのもと、2010年から"EXILE CUP"というサッカーの大会を通じて、子どもたちを応援しています。僕もサッカーをやっていた人間として、この楽曲で日本サッカー界を盛り上げていけたら嬉しいです。
―― ATSUSHI

また、ATSUSHIがプロデュースする“Awakening”のリリック・ビデオも後日公開されるとのこと。こちらも楽しみにしてほしい。

 

▼タイアップ情報
「2018 TBSサッカー中継テーマソング」
EXILE“Awakening”

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : LDH

掲載: 2018年05月18日 16:08