こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Kis-My-Ft2、2月6日リリースのニュー・シングル初回盤収録の表題曲“君を大好きだ”MV(Short Ver.)公開

Kis-My-Ft2

昨年は初の5大ドーム・ツアー、さらに5年ぶりの冬のドーム公演を大成功のうちに終え、1年間のライヴ総動員数が計774,000人とキャリア史上最多の動員数を更新したKis-My-Ft2。彼らが、2月6日にリリースするニュー・シングルの初回盤に収録される、表題曲“君を大好きだ”のミュージック・ビデオ(Short Ver.)を公開した。

Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」MUSIC VIDEO -short edition-

作詞に藤井フミヤ、編曲に亀田誠治を迎えた“君を大好きだ”は、北山宏光初主演の映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の主題歌のために書き下ろされた心温まる珠玉のロック・バラード。「ずっと君を大好きだ」、「全力で走っていた 呼吸が止まってもいいくらい 死にそうになる恋をしたよ」という不器用でストレートな言葉が胸に響くハートフルなラヴ・ソングとなっている。

本ミュージック・ビデオは、小学生のころから幼なじみだった7人が共に学生時代を過ごし、みんなで交わした約束のために大人になって再会する、ドラマ仕立てのストーリー作品。誰しもが思わず大切な人のことを思い浮かべ、「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えることの大切さを改めて思う。そんな温かくもほろっと泣ける、愛すべき男たちの物語となっている。

7人での全編お芝居による長編作品は、キスマイのミュージック・ビデオとしては初めての試み。本作は11分を超える大作に仕上がっている。

本ミュージック・ビデオで、キスマイの7人は高校時代から現代までを演じており、学生服姿やバンド風景も披露。ツイン・ヴォーカルを玉森裕太と千賀健永、ギターを北山宏光と横尾渉、サックスを藤ヶ谷太輔、ベースを二階堂高嗣、ドラムを宮田俊哉が担当している。

また、メイキング・シーンで見せる素顔からは、まさに愛すべき7人組の男子高校生そのものを垣間見ることもできる。さらに、子どものころからやっていた7人の「合言葉のポーズ」を、大人になった今も恥ずかしげもなくやってみせるキスマイも必見だ。

なおストーリーの要となる樹(いつき)役は、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公 直虎(柴咲コウ)の少女期を演じた、新井美羽が演じている。

この発表に寄せて、以下のコメントが到着している。

 

ダンスのないMUSIC VIDEOで、7人で演技をするのは久しぶりだったので、とても新鮮でした。
お芝居もとても楽しかったです。

―― 北山宏光

 

久々のストーリー仕立てのMUSIC VIDEOで、切なくも美しい男の友情を描けたのではないかと思います。
すごくいい曲なので、歌と映像が一緒になった完成作品を楽しみにしていてください。

―― 玉森裕太

 

楽しい撮影ができました。振り付けはありませんが、子どもの頃からの7人の「合言葉のポーズ」を作ったりもしましたので、皆さんも真似してみて頂けたら嬉しいです。

―― 横尾渉

 

「メロディーから浮かんだイメージ」 「映画の脚本を読んで得たイメージ」
「キスマイのメンバーが歌っているイメージ」そして「キスマイのファンが聴いているイメージ」。
それをひとつのハートにして「君を大好きだ」

―― 藤井フミヤ

 

切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。
平成最後の名曲誕生の予感がします。

―― 亀田誠治

 

▼リリース情報
Kis-My-Ft2
ニュー・シングル
『君を大好きだ』
2月6日(水)リリース

■EXTRA盤(CD+DVD)
■初回盤(CD+DVD)
■通常盤(CD)

■3形態同時購入特典あり
先着で「「君を大好きだ + YOU&ME Extra Yummy!!」メモリアルフォトブックレット + α」をプレゼント!
※初回盤、EXTRA盤、通常盤の3形態同時購入頂いたお客様が特典対象となります。
※初回盤、EXTRA盤、通常盤のいずれかのページで特典が終了していた場合、特典対象外となります。
※特典満了次第終了となります。

商品の詳細、購入はこちら

 

▼番組情報
dTV「キスマイどきどきーん!」
2月8日(金)配信スタート(毎週金曜日更新)
出演:Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所
https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/j0001000

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP 映画主題歌

掲載: 2019年01月11日 12:26

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月