こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

乃木坂46、埼玉、千葉、神奈川の3県をまわり東京に集結。7月6日に実施した4期生初の映画舞台挨拶ツアー

乃木坂46

乃木坂46が、前作『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』(2015年公開)から4年ぶりとなるドキュメンタリー映画第2弾『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』を、7月5日より公開した。

本作の公開を記念して、4期生による初の映画舞台挨拶ツアーを実施。7月6日に3チームに分かれ埼玉、千葉、神奈川のそれぞれ2ヶ所の劇場をまわり、最後は東京 TOHOシネマズ日比谷に集合し、この日最後の舞台挨拶が行われた。

神奈川では、遠藤さくら、田村真佑、早川聖来の3人が横浜ブルク13とTOHOシネマズ川崎に登壇。4期生の仲良しエピソードについての質問に、4期生同士でよくやる「愛を確かめ合うダンス」を披露した。9人が集合した日比谷でも愛を確かめたいということでダンスを再現。早川から田村、遠藤と続けてダンスが伝染していき、気づけばメンバー全員がダンス。さらに、巻き添えを食うかたちで岩下力監督まで伝染したダンスは、最後はお客さんへも伝染し「愛を確かめ合うダンス」で会場が一体感でひとつに包まれた。

千葉では、賀喜遥香、金川紗耶、柴田柚菜の3人がTOHOシネマズららぽーと船橋とTOHOシネマズ流山おおたかの森に登壇。途中マイク・トラブルが起こったとき、全員で地声でトークを展開。会場のファンも暖かく耳を傾けていた。

埼玉では、掛橋沙耶香、清宮レイ、筒井あやめと岩下監督の4人がMOVIXさいたまとTOHOシネマズららぽーと富士見に登壇。本作の撮影終了まで岩下監督の正体を知らなかったという清宮は「最初はメイキング撮影の方だと思っていたので、完成披露上映会のネットニュースを見て、先輩方の隣に岩下さんがいらっしゃってびっくりしました!(笑)」とコメント。

各劇場にて、登壇した各メンバーが緊張しながらも懸命にコメントする様子に、会場は暖かい雰囲気に包まれた。この日最後となる日比谷での舞台挨拶では、メンバーが感動のあまり涙する場面もあった。

また、登壇者の日比谷でのコメントは、以下のとおり。

 

遠藤:この映画を通じて、普段見られない裏側やグループの絆を見ることができたので、私ももっともっと乃木坂46が大好きになりました。最初から最後まで乃木坂のいいところがぎゅっと詰まっている作品ですので、1度と言わず何度も見ていただけたら嬉しいです。

 

賀喜:この作品を通じて、先輩方のグループに対する思い入れやどれだけ大切なものかということを私たちも身にしみて感じたので、これから先輩方が築いてきた乃木坂46というグループを受け継いで守っていけるように、私たち4期生も全力で頑張ります。

 

掛橋:先輩方の乃木坂46に対する思いや影の努力など、見れば見るほど乃木坂46の良さが分かる、魅力の詰まった作品になっておりますので、1度観た方も何度でも観ていただけたら嬉しいです。

 

金川:先輩方の思いや自分達一人一人がどう思っているのかをこの映画を通じて知ることができ、先輩たちの大きな背中を見ながら、もっと成長できるように頑張ります。

 

柴田:私は乃木坂46に加入する前から乃木坂46が大好きでしたが、このドキュメンタリーを見て改めてずっと憧れていたグループの一員になれたということを自覚したので、初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。

 

清宮:この映画を通じて先輩方のことをたくさん知れたと思いますし、乃木坂46の私たち4期生のことももっと知っていただき、好きになっていただけたら嬉しいです。

 

田村:このドキュメンタリーを観て、私たち自身も知らなかった裏側や先輩方の本音がたくさん知ることができました。きっとここにきてくださった皆様も、ステージの上ではキラキラ輝いている乃木坂46も、裏ではたくさん泣いたりしても仲間同士支え合っているというところを観ていただけたかなと思います。私もそんなメンバーの背中を見習って頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします。

 

筒井:映画を観て私も知らなかった先輩方の苦労や努力がすごく伝わってきて、改めて先輩の存在は大きいなと思いましたし、憧れも強くなりました。観る度にいろんな気持ちになり、何度観ても感動したりいろんな気持ちで楽しめる映画だと思いますので、ぜひお友達を誘ってまた観ていただけたら嬉しいです。

 

早川:私はこの作品のタイトルの『いつのまにか、ここにいる』という言葉をずっと考えていました。4期生もオーディションを受けた理由や環境はバラバラだったけど、気づいたら本当に“いつのまにか、ここに”いて、4期生が好きすぎて、本当に居心地がよくて…。4期生はまだまだ駆け出しですが、このメンバーで乃木坂46に居られることが幸せです。この乃木坂46を私たち4期生で受け継いで素敵なグループにしていけるように頑張りたいと思います。

 

岩下監督:4期生が選ばれて初仕事をしていくという時、西野さん達の撮影をした直後だったので、この人達は7年どうなっているのか、どんな運命が待ち受けているのかなと、時間の厚みをすごく感じて不思議な感じがしました。
メンバーの方々もそうですが、ライブや劇場に来てくださっている方々も、今この場所に気づけば“いつのまにか、ここにいる”、そんな人生におけるある種の“豊かさ”みたいなものを持ち帰っていただきたいなと思いますし、この映画を観るたびにそれを体感できるような作品になったら嬉しいです。そういったことを噛み締めたいと思ったときは、ぜひ何度でも劇場に足を運んでください。

 

▼映画情報
『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』
公開中
企画:秋元康
監督:岩下力
出演:乃木坂46
製作:今野義雄 北川謙二 大田圭二 秋元伸介 安齋尚志
エグゼクティヴ・プロデューサー:石原真 磯野久美子
プロデューサー:上野裕平 金森孝宏 菊地友 中根美里 佐渡岳利
ライン・プロデューサー:渡辺洋朗
監督補:菅原達郎 河本永
制作担当:宮田陽平
撮影:小暮哲也 岩下力
編集:岩下力
音楽:袴田晃子 熊谷隆宏 塩野恭介
制作:ノース・リバー
制作協力:パレード・トウキョウ
製作:乃木坂46合同会社 東宝 Y&N Brothers NHKエンタープライズ
配給:東宝映像事業部
(C)2019「DOCUMENTARY of 乃木坂46」製作委員会
https://www.2019-nogizaka46.jp/

 

▼リリース情報
乃木坂46
映像作品
『6th YEAR BIRTHDAY LIVE』
7月3日(水)リリース

■DVD



■Blu-ray




■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「A5サイズクリアファイル(タワーレコード絵柄)」をプレゼント!
※完全生産限定盤Blu-ray、完全生産限定盤DVDのみ対象です。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※特典満了次第終了となります。

 

▼ツアー情報
「乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」」
7月20日(土)福岡 ヤフオク!ドーム
7月21日(日)福岡 ヤフオク!ドーム
8月14日(水)京セラドーム大阪
8月15日(木)京セラドーム大阪
8月30日(金)明治神宮野球場
8月31日(土)明治神宮野球場
9月1日(日)明治神宮野球場

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information

掲載: 2019年07月08日 17:48