こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Creepy Nuts、「カップスター」誕生45周年企画に起用。定番CMソングのその後描くSP楽曲MV“食べたその日から by Creepy Nuts”公開、乃木坂46メンバーも登場

Creepy Nuts

サッポロ一番「カップスター」の45周年を記念して、Creepy Nutsと「カップスター」のコラボが実現。スペシャル・ミュージック・ビデオ“食べたその日から by Creepy Nuts”が、「カップスター」のブランド・サイト、YouTubeで公開された。

「食べたその日から 味の虜に 虜になりました はっふっほっ」でお馴染みの、1975年の発売当初より使われている「カップスター」の定番CMソング。今回はCreepy Nutsを起用し、そのCMソングの続きとして、「カップスター」を食べた男たちのその後の物語を歌ったミュージック・ビデオとなる。

「カップスターを食べたその日以降」にその人にはいったい何が起きていたのか。45年間一度も描かれることがなかったその後のエピソードを、Creepy Nutsが自分たちの結成当初の頃に重ね合わせて、夢を持ち力強く突き進むことでチャンスを掴みとっていけるんだという熱い想いと、大きな夢に向かって突き進んでいくお腹のお供に「カップスター」があったことを魂のこもったラップで表現している。

本ミュージック・ビデオでは、Creepy Nutsと「カップスター」の異色のコラボレーションの、普段見れない一面を楽しむことができる。また、CMキャラクターの乃木坂46メンバーも動画内に一部登場している。

食べたその日から by Creepy Nuts |サッポロ一番 カップスターダンス篇

今回の発表について、Creepy Nuts、オリジナル曲作曲家の比呂公一、サンヨー食品担当者からは以下のコメントが到着している。

 

普段やらないタイプのラップの乗せ方をしてみました!松永さんのトラックも不穏でクール!
カップスターというクラシックCMの曲だからこそ、色々挑戦してみました!

―― R-指定

 

CM用に書き下ろした楽曲ではありますが、それ単体で楽しんでいただけるくらいの密度の濃い作品を目指したつもりです。CM本編の世界観と落差のあるトラックや、R-指定の歌詞の中に登場する言葉遊びに注目して頂けたら嬉しいです。映像を手掛けているのは「Creepy Nuts / スポットライト」のMVの監督もしてくださった池田一真さん。久しぶりにお仕事でご一緒出来たのも嬉しかったですし、映像も流石の仕上がりです

―― DJ松永

 

オリジナルCMソングが生まれてから45年も経過しましたが、受け継がれながら永きに渡りこの音楽を愛してもらってとても感謝しております。今回のお話をお聞き及びした際には、どんな楽曲になるのだろうと思いましたが、若い世代のアーティストさんの新しい視点で制作された楽曲を実際に聴いてみて、若い方々にも気に入っていただける楽曲になって欲しいと思いました。

―― 比呂公一

 

カップスターは、2020年の1月18日をもって、発売から45周年を迎えます。発売当初から45年間使っているCMソングですが、曲そのものをここまで大胆にアレンジしたのは初めての挑戦でした。これまでのカップスターCMソングが築いてきたイメージを感じさせつつ、新しい時代に合わせて大胆にバージョンアップしていくというとても難しい取組みでしたが、Creepy Nutsさんのセンスをはじめ、関係者皆様のご理解とご尽力で最高のコラボレーションに仕上がったと思っています。乃木坂46さん Creepy Nutsさんファンは勿論、お一人でも多くの方々に楽しんでいただければと思っています。

―― サンヨー食品担当者

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information J-HIP HOP

掲載: 2020年01月15日 14:24

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • オンライン限定 全品20%ポイント還元キャンペーン