こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ヨルシカ、アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌“花に亡霊”MV公開

ヨルシカ

6月5日公開のアニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌“花に亡霊”を本日4月22日に配信リリースしたヨルシカ。その新曲“花に亡霊”のミュージック・ビデオが、ヨルシカ公式YouTubeチャンネルで公開された。

ヨルシカ「花に亡霊」MV
Direction by ぽぷりか

映画『泣きたい私は猫をかぶる』は、『ペンギン・ハイウェイ』で知られる新進気鋭のアニメーション・スタジオ「スタジオコロリド」による「猫」の世界を通して繰り広げられる「私」を見つける青春ファンタジー。

公開されたミュージック・ビデオは、これまでヨルシカのミュージック・ビデオを数度手掛けてきた「ぽぷりか」がディレクターを務め、『泣きたい私は猫をかぶる』本編の様々なシーンを使って構成しており、今回初公開となる場面が多数含まれている。ぽぷりかは「映画本編とは違ったヨルシカのMVらしい空気感が出るようにという意図のもと編集しており、表現豊かなムゲの表情や仕草と、後ろ姿ばかりであまり表情の読めない日之出君が何を考えているのか、イメージしながら見ていただけると嬉しいです。」とコメント。

また、本映画のW主演キャストの志田未来と花江夏樹から主題歌“花に亡霊”に対して絶賛のコメントも到着している。

 

自分に素直になれない気持ちや抑え込んでしまっている気持ちをゆっくりと解放してくれるようなヨルシカさんの美しい歌声と、儚くも抑揚のあるメロディーがとても素敵な曲だと思いました。
私自身、学生時代のあの夏を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。
ムゲの真っ直ぐなところや純粋さを意識してお芝居をしていたので、ヨルシカさんの曲がムゲの気持ちとマッチしていて、物語をさらに深く感じさせてくださると思いました。

―― 志田未来

 

泣き猫の雰囲気にとても合った音と切なくもすっと入ってくる歌声がとても素敵だと思いました。
歌詞が作品とリンクしていて思わず涙がこぼれてしまいますね。
ムゲが大人になっていく姿と段々力強くなっていく音が重なって惹き込まれてしまいました。
「花に亡霊」は、泣き猫にぴったりな楽曲だと思います!

―― 花江夏樹

 

▼リリース情報
ヨルシカ
配信シングル
“花に亡霊”
NOW ON SALE
※映画『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌

 

▼映画情報
『泣きたい私は猫をかぶる』
6月5日(金)公開
出演:志田未来、花江夏樹、小木博明、山寺宏一
監督:佐藤順一、柴山智隆
脚本:岡田麿里
主題歌:ヨルシカ “花に亡霊”
挿入歌:ヨルシカ “夜行”
公式サイト:https://nakineko-movie.com/
(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

 

▼CM情報
大成建設TVCM「ミャンマー」篇
タイアップ・ソング:ヨルシカ “春泥棒”
https://www.taisei.co.jp/

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画主題歌

掲載: 2020年04月22日 18:00

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月