こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Eve、2020年にリリースされた楽曲“約束”から生まれた物語「色が泳いで、息をした」ラジオ・ドラマ化決定

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2022年08月01日 13:00

Eve

Eveの楽曲“約束”から生まれた物語「色が泳いで、息をした」のラジオ・ドラマ化が決定した。

Eveとアニメ・スタジオ「CloverWorks」のコラボレーションによって制作され、2020年に発表された楽曲“約束”。その後、物語投稿サイト「monogatary.com」での公募により、本楽曲から「色が泳いで、息をした」という物語が生まれた。さらに、その物語をもとに脚本が書き下ろされ、声優たちによって新たな命を吹き込まれたラジオ・ドラマ「ガクのネ「Eveラジオドラマ ~色が泳いで、息をした~」」が全4回にわたってニッポン放送にてオンエアされる。

2020年にリリースされたEP『廻廻奇譚 / 蒼のワルツ』に収録されている楽曲“約束”はアニメ・スタジオ「CloverWorks」とのコラボによりミュージック・ビデオが制作され、新プロジェクト「WonderWord」の1stミュージック・ビデオとして、800万回再生を突破。「WonderWord」は、「誰しもの人生に物語があり、そこに共鳴する言葉は音楽となって、アニメーションに帰結する。それをあなたたちと共有し、共に創り、繋がっていきたい。垣根のないクリエイティブの広がり」をコンセプトとして掲げているプロジェクト。ひとつの楽曲が様々な色を纏いながら広がった末に辿り着いたドラマの世界をぜひ楽しんでほしい。

メイン・キャストを務める島﨑信長、斉藤壮馬からのコメントは以下の通り。

 

■島﨑信長 コメント
島﨑信長
アニメーションMVの時にも世界観や設定はお聞きしていましたが、こうしてラジオドラマという形で一色銀と新炉真白の物語を実感できるのは感慨深いものがありました。
楽曲やMVのイメージ通りの、あたたかくも切なく、とても美しい物語で、そんな素敵な世界を音声作品として皆さまに届けられるよう表現していく。とてもやり甲斐のある楽しい現場でした。
銀と真白の『約束』の行方を、どうか最後まで見届けていただけたら幸いです。
願わくは、Eveさんの素敵な『約束』の世界に、大好きな二人に、また演者として会えますように。

 

■斉藤壮馬 コメント
斉藤壮馬
前回収録時、楽曲とアニメーションMVの素晴らしさに圧倒されましたが、
そこから小説が生まれ、さらにラジオドラマ化と、広がりつづけてきた『約束』。
改めて楽曲の素晴らしさ、Eveさんの世界観の広さ・深さを感じました。
今回銀役の島﨑信長さんと掛け合いで収録することができたのですが、
生ならではの、対話でしか生まれ得ない芝居が出せたと思います。
まだ完成版は聴けておりませんが、どんなふうに彼らの物語が紡がれているのか、とても楽しみです。
そしていちファンとして、この世界がもっともっと広がってくれたら幸せだな、と願わずにはいられません。
またどこかで彼らに出会えたらいいな。この度は素敵な出会いをくださいまして、本当にありがとうございます!

 

▼番組情報
ニッポン放送(関東ローカル ※radiko視聴可)「ガクのネ「Eveラジオドラマ ~色が泳いで、息をした~」」
放送日時:8月1日(月)、15日(月)、22日(月)、9月5日(月)19:20~19:40(全4回)
キャスト:島﨑信長(一色銀 役) / 斉藤壮馬(新炉真白 役)ほか
原案:Eve
原作:夜野いと「色が泳いで、息をした」
脚本:上原莉恵

 

▼ツアー情報
「Eve Live Tour 2022 廻人 日本武道館 追加公演」
8月29日(月)日本武道館
8月30日(火)日本武道館
OPEN 17:30 / START 19:00

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

  • TOWER RECORDS MUSIC
  • オンライン限定 コミック全品ポイント15%還元キャンペーン
  • Mikiki - music review site