こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

誕生日迎えた桑田佳祐、ソロ特別企画を突如発表。「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ~R60」東京&神戸で開催決定

桑田佳祐

2月26日に68回目の誕生日を迎えた桑田佳祐が、ソロでの特別企画を発表。極上の音楽/タイムスリップ・ショー「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ~R60」をBLUE NOTE TOKYOと兵庫 クラブ月世界で開催することが決定した。

先日放送された桑田佳祐のレギュラー・ラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、2日後に誕生日を迎える桑田に対して「何か誕生日プレゼントに欲しいものはありますか?」とスタッフが投げ掛け、「××なパーティーがしたい!」と戯けてみせた桑田。それを受けて、まさか急ピッチで準備した企画なのか……!? はさておき、桑田佳祐ソロとして極上の音楽/タイムスリップ・ショー「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ~R60」を東京/神戸の2都市で開催する。

普段は何万人も収容する全国5大ドームを超満員にするライヴを行う桑田が、翻ってものすごくキャパシティの小さな会場で行う、いわば超プレミアムなライヴとなる。2021年3月に初めてBLUE NOTE TOKYOでライヴを行った桑田佳祐。コロナ禍だったこともあり、無観客配信ライヴとして日本中に音楽で元気を届けたことも記憶に新しいが、今回発表された「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ~R60」では、有観客にて「R60」というサブタイトルからも見て取れるように、ジャズやシャンソンなど往年の名曲から、自身の音楽の礎とも呼ぶべき歌謡曲まで、様々なジャンルの楽曲をカバーする。以前から、自身のラジオ番組などで「お酒を呑みながら、ライブがやりたいな」などとことあるごとに発言していた桑田。まさにそんな桑田佳祐とその仲間たちによる、極上の音楽/タイムスリップ・ショーになるに違いない。

 

■桑田佳祐 コメント
皆様いかがお過ごしでしょうか。
桑田佳祐です。
ワタクシも齢68歳を迎えることができました。
温かいお祝いの言葉、本当にありがとうございます!!
いよいよ70の大台が見えてまいりました。
こんな年齢になっても、不肖、私に出来ることは20代の頃と変わらず“音楽を作り、届けること”であります。
そんな日々を過ごせていることに感謝をしながら、現在も新曲の制作に勤しんでおります。

が、、、時に試行錯誤を繰り返しながらも、少々先へ進みあぐねている節がございます。

そこで!いま一度、自身の血肉となった先達の音楽に改めて触れ、「温故知新」の精神で多くの事を今一度学ぶとともに、お酒を片手に仲間たちと音を出しながら、新たなる「R60」の扉を開けることが出来れば、と考えました。

寄り道したっていいじゃない。令和の世に時代錯誤と呼ばれたって、いいじゃない。
我々がお世話になってきた“音楽の原風景”とも呼ぶべき楽曲たちに、心のチョメチョメをしようじゃないか……!

少しばかり狭いところでやるのも、多少不適切なことを言うのも、、、笑って許してね。
シーユースーン!!

桑田佳祐

 

▼ライヴ情報
「桑田佳祐「JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ~R60」」
3月29日(金)BLUE NOTE TOKYO
3月30日(土)BLUE NOTE TOKYO
4月5日(金)兵庫 神戸 クラブ月世界
4月6日(土)兵庫 神戸 クラブ月世界
[チケット]
本公演のチケット受付は、サザンオールスターズ オフィシャル・ファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」会員の方のみを対象に行います。会員の方は会員限定ページにログインして詳細をご確認ください。
全席指定:19,800円(1ドリンク代込)
■エントリー受付期間:~2月29日(木)23:59

■特設サイト:https://southernallstars.jp/feature/kuwata_r60

 

▼リリース情報
桑田佳祐&松任谷由実
CDシングル
『Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023』
NOW ON SALE


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information

掲載: 2024年02月26日 18:50

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 夏のタワーレコードSALE