こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

suis(ヨルシカ)、京セラのオリジナル・アニメーション「今は将来に入りますか。」主題歌“星めぐる詩”スぺシャル・ムービー公開。新進気鋭のアニメーター すとレ起用

星めぐる詩

京セラ株式会社が、2月20日から特設サイトにて公開しているZ世代に向けた共感型オリジナル・アニメーション第3弾「今は将来に入りますか。」。本オリジナル・アニメーションの世界観や、suis(ヨルシカ)が歌う本アニメの主題歌“星めぐる詩”に込められた思いにさらに深く触れることができるスペシャル・ムービーが特設サイトにて公開された。

Misumi(DUSTCELL)書き下ろしによる本楽曲。人気アーティストのミュージック・ビデオ・アニメーションなどを手掛ける「すとレ」が描く温かな世界観のアニメーションと共に、suisの透明感溢れる歌声を楽しんでほしい。

■クリエイターからのコメント
Q:スペシャルムービーをご覧になった感想をお願いします。

何より可愛いです。二人の間に芽生える愛着が、それぞれを報いるようで、寂しくもあり...。冒頭のシーンは「なんでそんなひどいことをするんだ...」と胸が痛みます。AIちゃん、ありがとうの気持ちです。

―― suis from ヨルシカ

これ以上ないほどの映像を楽曲にあててくれたなと感じました。
キャラクターの表情一つ一つが素晴らしく、青黒い夜空と金色のコントラストが美しかったです。絵本としても手元に置いてみたくなるような一つの作品が仕上がったように感じます。楽曲に奥行きとすてきな彩りを与えていただき本当にありがとうございます。

―― Misumi

Q:今回のスペシャルムービー制作にあたり、最も意識したこと、込めた思いは何ですか?

現代社会は生きているだけでたくさん傷ついたり、時には挫折してしまうような大きな壁に当たったりしてしまうことが多いと思います。特に学生さんなどの若い世代の方々にとって、それはもう頑張れないと思ってしまうような深い苦しみを伴うものかと思います。そんな時にふとこの動画を見て、少しでもまた一歩踏み出してみようかなという気持ちになれる作品にしたいという思いが強くありました。
周りから見てどんなに小さく見える一歩でも、それはあなたにとってこれ以上ない大きな一歩です。その後押しが、ほんの少しでもできる作品になるようにと祈りを込めて制作させていただきました。この作品で一人でも多く前向きな気持ちになってくださる方がいればうれしいです。

―― すとレ

▼ツアー情報
「ヨルシカ LIVE 2024「月と猫のダンス」」
4月6日(土)、7日(日)東京有明アリーナ
■特設サイト:https://yorushika.com/feature/live_2024

▼番組情報
TVアニメ「葬送のフリーレン」
日本テレビ系 毎週金曜23:00~「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて放送
原作:山田鐘人/アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:斎藤圭一郎
音楽:Evan Call
第2クール オープニング・テーマ:ヨルシカ “晴る”
第2クール エンディング・テーマ:milet “Anytime Anywhere”
アニメーション制作:マッドハウス
アニメ公式HP:http://frieren-anime.jp
アニメ公式X(旧Twitter):@Anime_Frieren
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2024年02月27日 16:40

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC