こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

INI、初の単独ドーム公演開催。「INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] IN KYOCERA DOME OSAKA」ライヴ・レポート公開

INI
(C)LAPONE Entertainment

INIが、昨年2023年11月から開催された全国アリーナ・ツアーの追加公演として、2月24日と25日に初の単独ドーム公演「INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] IN KYOCERA DOME OSAKA」を京セラドーム大阪にて開催した。チケットは完売で2日間で7万人を動員、ツアー全体で延べ20万人を動員。デビュー3年目で念願のドームという大きな舞台で成功を収め、約3ヶ月かけて全国ツアーを締めくくった。このたび、ライヴ・レポートが公開された。

 

オープニングでメンバーのシルエットが見え大きな歓声に包まれると、メンバーの西洸人が「ぶち上がる準備はできてるか!」とライヴの醍醐味である煽りを入れ、“SPECTRA”、“Rocketeer”をそれぞれロック・バージョンで披露し会場を一気に盛り上げる。暗転し、ブルーの光が降り注ぐなか、「Ay yo」のシャウトと共に今月リリースしたばかりの2ndアルバム『MATCH UP』に収録されている新曲“MORE”のパフォーマンスを初披露。続いてのブロックでは、メンバーの藤牧京介と池﨑理人が作詞に参加したR&B曲“Ferris Wheel”を伸びやかに歌い上げて会場がひとつになり、続く“We Are”ではそれぞれのメンバーのイメージでデコレーションが施されたキックボードで、ステージを縦横無尽に移動しながら、楽しげに歌う様子が見られた。

そのあと、“Runaway”、“STRIDE”では観客全員と合唱する場面や、しっとりとハーモニーを奏でる“Mirror”を歌い上げると会場からは拍手が沸き起こり一体感が増したあとは、5thシングルのタイトル曲“HANA_花”を披露。ステージの大きなLEDだけでなくメンバーが立つセンター・ステージの足もとにも花が映し出され、まるで花畑の中で歌っているかのようなステージとなった。

続くステージでは、2ndアルバム・タイトル曲“LEGIT”をアリーナ・ツアーとは異なる新衣装を纏い、迫力満点のパフォーマンスを披露して観客はヒートアップ。「Street Woman Fighter2」OST参加曲“Busterz”を荒々しいギターに合わせたワイルドなダンスでさらに会場全体を沸かせ、“DROP”をはじめとした約7分間に及ぶダンス・メドレーで観客を圧倒した。

また、田島将吾と髙塚大夢が作詞に参加した“Dirty Shoes Swag”では、曲名に因んでスニーカーを吊るしたサイクルに乗り登場。外周を回りながら客席に向けて手を振るなど、近距離で観客に笑顔を届けるシーンもあった。

そのあとはアイランド・ステージと呼ばれる、後ろ側のスタンド席に近いステージに降り立ち多くのファンを盛り上げ、“INItialize”、“New Day”やヒット曲“FANFARE”とアップテンポの曲で畳み掛け、ボルテージは最高潮のまま本編の幕を閉じた。

本編終了後、アンコールでは飛行船モチーフのフロートに乗って登場したメンバー。スタンド席の観客とも目線を合わせながら、“AMAZE ME”、“HERO”に加え、INIが結成されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でのテーマ曲“Let Me Fly~その未来へ~”を披露すると、グループ結成時から今までを振り返るようなエモーショナルな雰囲気に包まれたところで、メンバーから最後の挨拶。メンバーが話し始めると、客席にはペンライトで作られた文字でメンバーの名前が浮かび上がる。尾崎匠海は「これでツアーは終わっちゃうんですけど、こんな景色を見させていただきみなさん本当にありがとうございます。こうやってINIとして活動していて大変なことはたくさんあるんですけど、メンバーの支えやMINIの支えで僕は楽しく活動できています。そして幸せに過ごせています。京セラドームに立てて大きな夢がひとつ叶ったんですけど、INIだったらもっと上のステージに行けると思っています。だって、こんなにも素敵なファンのみなさんがいるからです」と感極まりながら、言葉を紡いでMINIに想い伝えた。西洸人は「高2からダンスをひとりで始めて、どうやったらもっと上に行けるかとすごく悩んで、そこからいろいろな人に出会って、様々な経験をして、気づいたらきっかけとなるオーディションに出会って、11人のメンバーに出会って、そしてMINIのみなさんに出会えて、たくさんの人に支えられて僕はドームに立つことができました。これはたくさんの人がいてくれたから、投げ出さずにここまでこれました。なので、みなさんも僕たちに出会ったことを後悔させないよう幸せに導きますので、これからも引き続き、よろしくお願いします。最高!」を感謝を伝える場面も。リーダーの木村柾哉は、メンバーに対して「お疲れ様、そしてありがとう! この11人だから見れた景色であり、みんなからのプレゼントでもある景色だと思っている」と全員で肩を組み、INIの絆が垣間見える瞬間もあった。

最後に新曲“TELEVISION”を歌い上げると、ここでMINIからのメンバーへサプライズがあり、観客の手もとには「INIに出逢えて 明日が好きになった 奇跡の出会いがINIを導いたんだ」というメッセージが書かれたスローガンが掲げられ、ドーム公演を迎えたINIに祝福のシャワーが降り注いだ。

エンドロール中もアンコールの声が鳴り止むことなく、ダブル・アンコールでは“LEGIT”を再歌唱し、最後までMINIとの時間を楽しみながら、ダブル・アンコールを含む全28曲を見事歌い上げ、大盛況のなか、本ツアーの最終公演を締めくくった。

INI

INI

INI

INI

INI

INI

INI

INI
(C)LAPONE Entertainment

 

▼リリース情報
INI
2ndアルバム
『MATCH UP』
NOW ON SALE


 

▼CM情報
青山商事株式会社 新CM「INI スーツチェンジ2024」篇
楽曲情報:INI “New Day”
特設サイト:https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/mens_special.html

 

▼書籍情報
「AERA 2024年2月26日増大号」
表紙:INI


「SODA PLUS vol.11」
表紙:INI


「BoyAge-ボヤージュ- vol.23」
表紙:INI


「Numero TOKYO 2024年3月号」特装版
表紙:INI


「ViVi2024年3月号」特別版
表紙:吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)×尾崎匠海(INI)


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

タワレコ推し色・推し活グッズ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2024年02月27日 21:30