こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

生田絵梨花、4月10日リリースのソロ・デビューEP『capriccioso』より自身作詞作曲のリード曲“Laundry”MV公開

生田絵梨花

生田絵梨花が4月10日にソニー・ミュージックレーベルズよりリリースするソロ・デビューEP『capriccioso』から、自身作詞作曲のリード曲“Laundry”のミュージック・ビデオが公開された。

生田絵梨花「Laundry」MV

“Laundry”は、生田が洗濯機を眺めながら作った楽曲で、洗濯機のグルーヴを感じられる曲に仕上がっている。

ミュージック・ビデオでは、歌詞でも印象的なフレーズ「回る」をキーワードに、いろいろな回るものが登場。生田がランドリー・カートに乗ったり、洗濯物に埋もれたり、まるで本人が洗濯物になるようなシーンも見どころだ。さらに、ミュージック・ビデオの中ではピアノを弾きながらの歌唱も披露している。生田は初めての自身楽曲でのソロ・ミュージック・ビデオ撮影に遠足前の子供のような気持ちになり、前日は眠れなかったという。監督は大久保拓朗が務めた。

 

■生田絵梨花 コメント
『Laundry』は、回っている洗濯機を眺めながら浮かんだ鼻歌から出来た楽曲です。
当時、なんだか浮かない気分でボーッとひたすら眺めていたのですが、だんだん鼻歌と洗濯機が回る音のグルーヴが共鳴していって、「これはなんだか面白い曲になりそうだぞ!」と夢中で作曲に取りかかったのを覚えています。
洗濯機が私に曲をかくモチベーションをくれたように、この楽曲がみなさんの心の洗濯機となって、日頃のモヤモヤを回してさっぱり洗い流していけたらいいなと思います!

 

▼リリース情報
生田絵梨花
1st EP
『capriccioso』
4月10日(水)リリース


■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「フォトカード(TYPE-A)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

タワレコ推し色・推し活グッズ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2024年03月06日 20:35

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC