こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

バニラビーンズ×Negicco @ タワーレコード渋谷店 B1F STAGE ONE 2011年6月3日(金)

Negicco×吉田豪(1)――やめようと思うと波が来る

連載
ライヴ&イベントレポ
公開
2011/06/10   18:00
更新
2011/06/10   20:16
テキスト
構成・文/久保田泰平

 

Negicco×吉田豪(1)――やめようと思うと波が来る

 


Negicco(左から、Kaede、Megu、Nao☆)

 

「結成から何年になるんでしたっけ?」

Megu「8年ですね。今度の7月で9年目ですね」

「Negiccoは〈ねぎねぎねぎっ娘♪〉って歌ってた頃から追ってて、その後もCD-Rを通販で買ってましたが、波乱だらけですよね。でも、音楽的にもヴィジュアル的にも磨かれたと思いますよ」

Negicco「ありがとうございます!」

「Negiccoって、大きなチャンスは掴むんですけど、〈やったー!〉と思って波に乗ろうとするとその波がなくなる……っていうことが何度もあって。心は何度も折れかかってると思うんですよ」

Megu「折れまくりです(笑)」

「なんか、打たれ弱いのにしぶといって感じですよね」


吉田豪

Nao☆「あぁ~。かなり打たれ弱いです。Meguはムードメイカーで、私とKaedeちゃんがレッスンで疲れ果ててぐたっとしてると、おはよう!って感じでテンション上げてくれるパワーがあって」

「いちばん芯が強そうですよね」

Megu「強そうに見えて実はひとりで隠れて泣いてるタイプです」

「Kaedeさんがいちばん弱そうで」

Kaede「ハイ、よわよわですね」

Nao☆「そう? 強いと思ってたけど」

Kaede「だったんだけど……ほら、いろいろあったじゃん?」

Nao☆「あっ、ああ」

──いろいろあったんですか(笑)。

「まあ、3人いると心強いですよね。いまはまだ確執も生まれてないだろうし」

Megu「私たちは仲はイイですよ。みんなサバサバしてるんで、ケンカとかしてもすぐに仲直りできる」

「現時点で仲がイイのはよくわかります。ただ、3人組のグループにはよくギャグで言うんですよ。〈2対1の関係になったりするんですよねえ〉って。そしたら後から〈実はもう2対1なんですよ!〉ってマネージャーに注意されたことがあって(笑)」

Negicco「エーッ!」

「でもまあ、いまは波が続いてる感じで。やめなくてよかったですね。何度もそういう気持ちになったことあると思いますけど」

Megu「やめようと思うと波が来るんで(笑)。やっぱり地道に頑張ってて良かったなって」

 

RELATED POSTS関連記事