こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS、シングル“ALONE”発売記念!スペシャル・インタビューその3

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/02/04   18:00




2012年12月の日本デビュー一周年を経て、さらなる飛躍が期待されているU-KISS。2013年初のシングル“ALONE”が2月13日にリリースされることを記念して、TOWER RECORDS ONLINEではスペシャル・インタビューをお届けします〈その3〉では、昨年10月に行っていた短期連載〈U-KISS×●●〉で、成長をしたところとして挙げていた〈日本語〉についてのお話です。

★インタビューその1はこちら
☆インタビューその2はこちら 

――10月にTOWER RECORDS ONLINEで連載していた〈U-KISS×●●〉のときに、日本デビューから成長したと思うことをお伺いしましたよね。そのときに、〈日本語〉ってみなさんおっしゃっていたので、最近覚えた、ちょっと面白いと思った日本語を教えていただきたいのですが……。

キソプ「僕は、〈思い出せない〉という言葉を習いました。なぜかというと、毎日メンバーが僕にいきなり質問をすることがあるんですが、思い出せないことが多くて。僕はちょっとおバカなところがあるキソプだから……」

――そんなことないですよ(笑)。

スヒョン「あってまーす(笑)」

キソプ「だから、思い出せないという言葉がとても重要です」

フン「僕は、〈怒りがこみ上げます〉です。毎日キソプのせいで、怒りがこみ上げます」

キソプ「僕のせい!?」

フン「キソプがいまみたいに、〈思い出せない〉っていうから、もどかしくて怒りがこみ上げますね。毎日教えてるのに、いつも忘れて……」

スヒョン「フンさんの怒りがこみ上げます(笑)」

――穏やかなイメージのフンさんが……。

フン「キソプの前ではいつも怒りがこみ上げます(笑)」

スヒョン「面白いですね~(笑)。僕は、〈落ち着いてください〉です。フンさんが、怒りがこみ上げたら、僕が〈落ち着いて~落ち着いて~〉って」

フン「繋がりがありますね」

キソプ「僕が思い出せないって言ったら……」

フン「単語を忘れたキソプに怒りがこみ上げて、スヒョンさんが僕に落ち着いて~って(笑)」

 

 

 

 

ケビン「僕は、〈賞味期限〉です」

――それはどうして……(笑)。

ケビン「僕がある食べ物を食べようと思ったら、日付が過ぎていたんです。でも日本は日にちが2つついていて、何かなと思ってマネージャーさんに聞いたんです。そしたら、食べ物をおいしく食べるためにあるんだよって教えてもらいました。なので、いつも確認するようにして」

イライ「最近覚えた日本語……日本語……。日本でバレンタイン・デーは……?」

フン「バレンタイン・デー(笑)」

イライ「えー(笑)。クリスマスは?」

フン「クリスマスです(笑)」

イライ「うーん……(笑)。〈ゴロゴロ〉かな。バレンタイン・デーも近いし、ファンのみなさんとゴロゴロしたいです。そして、ゴロゴロっていう言葉をたくさん話します。いつもゴロゴロしてるのが好き!」

ドンホ「僕は長いですよ。〈大変恐縮なんですけど、ちょっとお伺いしてもよろしいでしょうか?〉です。人にお伺いをするとき、丁寧に聞きたいなと思って、一番丁寧な文章を教えてもらいました(笑)」

フン「エレベーターに乗ったとき、たまにドンホさんがこの言葉を使っています」

ドンホ「勉強をした人はこんな単語を使うって教えてもらって」

フン「やっぱり先生だから」

ドンホ「そうです。だから、〈大変恐縮なんですけど、ちょっとお伺いしてもよろしいでしょうか?〉を、たくさん使います(笑)」

 

★U-KISS、2月13日発売シングル“ALONE”のタワレコ特典ポスターのデザイン公開のニュースはこちら
★U-KISS、2月13日発売シングル“ALONE”のタワレコ特典の内容を一部公開のニュースはこちら 

★U-KISS / ALONE -Teaser Trailer-

 

 

★U-KISSのメンバーが持っているグッズはこちら

 

  

RELATED POSTS関連記事