こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第2回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/05/30   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第2回]M.I.Bが! 単独公演! を! しました!!!!

日本のみなさん! こんにちは! M.I.Bのメイン・ヴォーカルKANGNAMです! 今回は連載2回目と言うことで、この間よりかはもうちょっとだけ、あんなことや~こんなことを~話そうと思います(笑)。よろしくおねがいしま~~す!

なんと! 僕たち! M.I.Bが! 単独公演! を! しました!!!!(ど~んっと自慢)
デビューして初めての単独公演だったので、YOUNG CREAMが緊張+緊張でした。みんなライヴで何してやろうかって、決まったときからにやにやにやにや^^

 

 

メンバーが集まり一人一人やりたいことを話した結果! 部長が「うん…わかったよ……。いったん家に帰ろう、PDにまかせよう、明日集合」と、僕たちのステキな考えをズバッと切りやがりました。僕が、とりあえずチケット代はタダ! そんで、みんな冬服! その名も! 〈みんなで汗をかこうぜ単独公演!!!〉って言ったら、頭に血管を浮かべながら「次のメンバー……」と、笑顔でスルー……。

 

 

そんなこんなで、ライヴにきてくれるみんなのために、映像を作ろうと決まり、部長のバーで撮影! とりあえず、なんかしてやろう! とお店のジュースと果物を4人で全部飲み干し撮影スタート! 先輩の大ヒットした曲に新しく僕たちが歌詞をのせてラップをしました。

 

 

ライヴの本編はというと、一人ずつ自分のパートの時に歌いながらスタート。最後にステージに上がったのがYOUNG CREAMだったんですが、緊張のせいか僕が歌う部分でラップをしながら登場し、間違っている場所とはしらず、最後までラップをこなす。いまでも間違ったことに気づいていない……。すばらしい集中力だ!

洋服を着替えるタイミングがあるにも関わらず、ライヴ中にいなくなり楽屋に行きシャツを脱ぎ、勝手にKANGNAMの服を着て何もなかったかのようにラップをするYOUNG CREAM。どうやらシャツが動きずらかったらしい……。すばらしい集中力だ!

 

 

KANGNAMが「叫べー!」(この言葉好き!)と言うと、ステージが揺れるほどみんなが叫んでくれてKANGNAMはテンションがMAXになり、5曲目のときに楽屋から窓を開けて、2階にいる人たちの目の前で歌い、スタッフがひく……。さらに、5ZICが最後の曲でKANGNAMに水をかけ、KANGNAMはテンションMAXになりステージにあった水をメンバーとファンにかけ続けすぎて、またもやスタッフがひく……。

5ZICがぬぎ上半身裸でライヴ、彼のムキムキを見た瞬間、女の子達がライブでいちばん大きい声で叫ぶ。吠える。いつものようにKANGNAMと5ZICがSIMSをいじり倒すと誰よりもYOUNG CREAMがにやにやしている。

SIMS! 背が一番でかい! SIMSはライヴ中にも関わらず、背が一番でかい!

 

 

たくさんのファンが来てくれて嬉しいし、なんていうか本当にありがたかったです。メンバーそれぞれの気持ちがあると思うんですが、音楽やってて本当によかったってこの時これだけは同じことを言ってました。雨が降ってたし、会場の前にたくさんの人が並んでいるのを見たときからYOUNG CREAMの緊張を肌で感じ取ることができ、もっともっとファンのみんなに会える機会を作りたいと思い、部長に言いまくりました!

さ~! そんなこんなでなんと! M.I.Bが日本でライヴをすることになりました! (タワレコのスタッフさん、宣伝本当にありがとうございます^^^^^)またものすごくずうずうしく書かせてもらいました! すいません^^

あ!あと!僕KANGNAMがMCを務めることになりました! Mnet JAPANで6月13日(木)からスタートの新番組「JJANG」もぜひ見てください!(タワレコさん、番組の宣伝も本当にありがとうございます^^ っていいながらまた書く僕^^)

どんどん日本の皆さんに会える機会を作っていきたいのでがんばります!! あの部長にも思いっきり言っときます!! M.I.Bのことなにとぞ!よろしくお願いします^^

それではまたね!!!

 

〈M.I.B 日本初単独公演 We are M.I.B〉
日時/会場:2013年6月24日(月) 東京・原宿アストロホール
開場/開演:(1stステージ)15:00/15:30 (2ndステージ)18:30/19:00
チケット代:2,800円(ドリンク代別)※6歳以上入場可/チケット必要
詳細:http://www.m-i-b.jp/

 

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5ZIC、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。最新作『Money In the Building』が現在発売中。

 

M.I.BのKANGNAMがMCを担当! Mnet新番組「JJANG!」

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。6月13日(木)スタート! 詳しくはこちら
(C) CJ E&M Corporation

 

■ M.I.B “Nod along!” PV