こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第4回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/06/27   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第4回] 6月24日の日本単独公演〈We are M.I.B〉ができるまで……?

オーマイーガー!! 日本のみなさんこんにちは、M.I.Bです!! お元気ですか? どうですか? え? そうなんですか? はははははは!!

っさ!! この原稿が掲載されるころには終了しちゃってますが、今回はM.I.Bが6月24日に東京・原宿アストロホールで行ったショーケース〈We are M.I.B〉に向けて、どんな感じで準備をしていたのかを色々! 書いちゃいます^^

 

 

まず、社長がメンバー全員をスタジオに呼び出し、「はい!日本でショーケースをやりまーす!! 準備してね~!!」って言ってどっかに行ってしまいました……(毎回、急になんか言ってすごい速度で消えてしまう社長)。M.I.Bメンバーは、これ聞いた瞬間うれしくてニヤニヤ^^

 

 

どうしてニヤニヤしていたのか……。その理由を探ってみましょう。まずSIMS! あんまりこんなこと彼に内緒で書いてはいけないと思うんですが、彼はこの間日本に行った時に恋に落ちてしまいました。毎日彼は「会いたい! 日本に行きたい!」とKANGNAMに相談をしていました。初めて出会った場所は赤坂^^ ……夜中でした。メンバーみんなと一緒に出会い、はじめは緊張気味だったSIMS! でも〈KANGNAMハイパーエンジェル〉のおかげで、一口めを食した瞬間! 彼は恋に落ちてしまいました……そう! 彼が恋に落ちたのは、あの有名な赤坂にある〈つけ麺〉!! もう「つけ麺食べたい 食べたい」……うっせ!! かならず彼は日本で夜中に抜け出し、会いに行くはずです。

 

 

続いて5ZIC! 彼は韓国にいる間、お金を密かにためていました。目的はただ一つ!……そう彼は、ドン・キホーテが大好き~~~~! ドンドンドン ドンドン ドンドン ドンドンドン~♪ 彼はドン・キホーテの歌のメロディーだけを覚えてしまい、最初から最後まで歌詞をドンだけで歌ってしまいます……。すでに彼は、なにを買うか密かにメモしているとうわさも流れている!

 

 

YOUNG CREAM! きれいなホテルで寝れる、それが彼を笑顔にしている! 海外に行ったら彼は部屋からでません……。

最後にKANGNAM! 彼は日本のファンに会える、それだけで彼は幸せであった……。

 

 

えっちゃん「は? お前だけなにきれいなこと言ってんの? このチャラ男が~」

KANGNAM「あ?」

えっちゃん「は?」

KANGNAM「は? ……ってか! 出てきちゃったよ!! え~、ご紹介しま~す!  KANGNAMがMnetでMCをやっている番組『JJANG』のサブMC、ブタのえっちゃんです!」

えっちゃん「えっちゃんで~す。この連載を見たとき、KANGNAMがやたらびっくりマークを使っているのを見てイラっとしました~(笑)」

KANGNAM「うっせ!!」

えっちゃん「ちゃんとやれよ。最初のほうに日本に向けてどうM.I.Bが準備をしてたかお話しするとか言って、ぜんぜん話してないじゃん……」

KANGNAM「書こうと思ったんだけど、ライヴ前に何々準備してるよ~って言ったらライブつまんなくなるじゃんか!! ば~か!!」

えっちゃん「じゃあ最初に書くなよな。ってか、びっくりマークやめろ。みなさ~ん、チャラ男は置いといて。Mnetで放送中の『JJANG!』!! ここでしかわからないエンターテイメント・ニュースをはじめ、色々なことを話しているので見てね~よろしく~!!」

KANGNAM「お前もつかってるじゃん!びっくりマーク!!!!!!!!」

 

っさ! こんな感じで、M.I.Bは日本のみなさんに会うために準備をしていました! もちろん、この連載を見ているみなさんは遊びにきてくれましたよね?^^ へへへへへへへへへへへ

またね~^^ 

〈M.I.B JAPAN TOUR〉
日時/会場:
9月11日(水)大阪・梅田 AKASO 
9月14日(土)愛知・名古屋 E.L.L
9月15日(日)東京・新宿BLAZE
※詳細は6月27日(木)オフィシャルサイト(http://www.m-i-b.jp/)にて発表予定

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5ZIC、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。最新作『Money In the Building』が現在発売中。

 

M.I.BのKANGNAMがMCを担当! Mnet「JJANG!」

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。今回の連載と同じように、息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 本放送/毎週(木)22:30~23:00 再放送/毎週(土)深夜3:30~4:00、毎週(水)15:30~16:00 ※7月のMnetの番組改編に伴い、7月6日(土)から、本放送/毎週(土)深夜0:30~1:00、再放送/毎週(水)16:30~17:00、毎週(金)19:30~20:00となります。 詳しくはこちら
(C) CJ E&M Corporation

 

■ M.I.B “Nod along!” PV