こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS、アルバム『Inside of Me』発売記念インタビューその1

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/23   18:30

 

 

韓国はもちろん、日本をはじめとするさまざまな国で精力的な活動を続ける韓国出身の7人組ボーイズ・グループ、U-KISS。彼らの日本セカンド・アルバム『Inside of Me』が7月24日に発売されることを記念して、TOWER RECORDS ONLINEではインタビューを実施! これまでの活動はもちろん、アルバムについての話題など、さまざまなトピックをお伺いしました。

★インタビュー2はこちら
★インタビュー3はこちら

 

[その1] アルバム・リリースまでの活動を振り返る  

――前作『A Shared Dream』がリリースされてからの約1年半、日本と韓国での活動はもちろん、さまざまな国に行って公演を開催することもあり、本当に忙しかったですよね。まずはこの期間中の日本の活動で印象的だったことを教えてください。

AJ「僕は〈U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012「A Shared Dream」〉のスペシャル・エディションとして2012年の夏に行ったホール・ツアーですね。その前のZeppツアーもそうなんですが、全国のファンのみなさんに会えたことが本当に嬉しかったです。そして僕はホール・ツアーを最後にアメリカに留学をして」

――NHKホール公演でAJさんが学業に専念するために5か月間グループの活動を休止するという話題になったときに、AJさんはもちろん、いまの心境やAJさんを応援するメンバーのみなさんのコメントもすごく印象的でした。もう1年ぐらい前なんですね……。ドンホさんは?

ドンホ「〈a-nation〉に出演したことが楽しかったです。エイベックスに所属する先輩アーティストのみなさんと一緒に夏のイベントを盛り上げることができて楽しかったです」

キソプ「僕も〈a-nation〉。特に味の素スタジアムに出演したときは、50000人の前でU-KISSのパフォーマンスを見せることができて、緊張したけど本当に楽しかったですね」 

スヒョン「僕は9月の武道館公演ですね。たくさんの人の前でパフォーマンスができて、感極まって泣いてしまいました(笑)」

ケビン「僕も武道館公演が一番印象に残っています。U-KISSだけのファンで8000人が集まってくれて本当に感動しました。登場した時に鳥肌がたちました」

スヒョン「もっと頑張ってドーム・ツアーをやりたいと思います!」

イライ「昨年の12月に日本デビュー1周年を記念して、ファンクラブ限定イベントもやりました。東京、大阪、名古屋3か所で開催しましたが、お笑い芸人の方と絡んだりして、とても楽しいイベントでした」

フン「お笑い芸人の方と絡んだといえば、今年2月には東京国際フォーラムでバレンタイン・イベントもありましたね! たくさんのファンの方が来てくれて、その場でチョコにデコレーションして渡したりして……。楽しかったですね」

――本当にいろんなことがありましたよね。フンさんに挙げて頂いたバレンタイン・イベントでAJさんが復帰されて、そこから韓国での活動だったり、ソロやユニットで活躍されたり……。 

ドンホ「南米ツアーではいろいろな国に行きましたね~。南米の人たちはみんなすごく盛り上げてくれて本当に嬉しかったです。もっといろいろな国でU-KISSを知って貰いたいです」

ケビン「僕は、スヒョンさんと一緒に韓国ミュージカル〈Summer Snow〉に出演したことが思い出深いですね。日本でミュージカルに出演するのは初めてだったので不安でしたが、みなさんがとてもあたたかく迎えてくれて本当に嬉しかったです」

スヒョン「〈Summer Snow〉で主役を演じたことが印象的でした。見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。毎回感極まって泣いてしまって……(笑)」

フン「僕は、韓国の〈男が愛するとき〉という作品ではじめてミュージカルを経験して、そのあとすぐに〈宮〉で主役のシン役をやらせていただいて。U-KISSの活動とは違ってすべて一人でやらなくてはいけないので大変でしたが、〈宮〉はキソプさんと一緒に練習したりして、楽しく演技に取り組めました」

キソプ「〈宮〉は、フンさんと一緒に出演できて本当に楽しかったし、勉強になりました。またミュージカルに出演してみたいですね」

ケビン「僕も!」

フン「僕もまたミュージカルに挑戦したいです。いつの日かU-KISSメンバー全員でミュージカルをやってみたいですね」

イライ「この春には、僕とAJさんを中心としてフィーチャリングでケビンさんが参加したユニット〈uBEAT〉として活動しました。U-KISSとは違うパフォーマンスができて楽しかったです」

AJ「自分たちのやりたいことができました」

――ちなみに、メンバーのなかで新たなユニットを組むとしたら、どうしますか?

AJ 「僕はまたイライさんと組んで、ラップ・チームとしてもっと活動してみたいですね」

ドンホ「そこに僕も入って、ラップ・チームで新たな曲をリリースしたいです」

イライ「それもいいし、僕とケビンさんと一緒に雰囲気のある曲を歌ってみるのも面白いかも……」

スヒョン「僕とケビンさん、フンさん、キソプさんの4人のユニットでバラードを歌って、みなさんの心に響く歌を届けたいです」

フン「僕もやってみたいです」

キソプ「僕はスヒョンさんと組んで、チームでかっこいいダンス・パフォーマンスを見せたいですね」

ケビン「みんないろいろな組み合わせを考えてますね~。僕は、キソプさんと組んで王子様チームを作りたいです(笑)」

 

★U-KISS / Inside of Me -Short ver.-

 

【『Inside of Me』関連とこのインタビューの関連ニュース&コンテンツ】
U-KISS、7月24日発売アルバム『Inside of Me』のタワレコ購入特典&特別企画を一挙公開
U-KISS 『Inside of Me』タワーレコードオリジナル特典ポスター〈コラージュ編〉メイキング
U-KISSプレゼント・キャンペーン
超新星ソンモ、U-KISSフン&キソプ、FTISLANDミンファン出演! 「ミュージカル 宮」が7月に大阪で上演
U-KISSからサブ・ユニット、uBEATが登場
韓国ミュージカル「Summer Snow」で豪華K-POPスターが夢の共演
U-KISS “ALONE”発売記念インタビュー(バレンタイン~ツアー編)
U-KISS LIVE IN 武道館(2012年9月5日)
U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012"A Shared Dream"~Special Edition~ @ NHKホール(2012年7月29日 13:00)
※そのほかのU-KISS関連記事はこちらから

 

RELATED POSTS関連記事