こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS、アルバム『Inside of Me』発売記念インタビューその2

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/26   18:00

 

 

韓国はもちろん、日本をはじめとするさまざまな国で精力的な活動を続ける韓国出身の7人組ボーイズ・グループ、U-KISS。彼らの日本セカンド・アルバム『Inside of Me』が7月24日に発売されたことを記念して、TOWER RECORDS ONLINEではインタビューを実施! これまでの活動はもちろん、アルバムについての話題など、さまざまなトピックをお伺いしました。

★インタビュー1はこちら
★インタビュー3はこちら 

[その2] ニュー・アルバム『Inside of Me』の聴きどころは? 

――さて、前回のインタビューでは『A Shared Dream』から『Inside of Me』までの活動を振り返りましたが、『Inside of Me』が7月24日にリリースされたので、まずはみなさんのお気に入りの曲を教えていただけますか?

ケビン「僕は“Thousand Miles Away”です」

――アルバムの中盤で登場する曲ですが、美しいトラックと歌声が印象的な、大人っぽいミディアム・チューンに仕上がっていますよね。

ケビン「僕の好きなメロディーとテンポなんです」

ドンホ「僕も“Thousand Miles Away”。曲の雰囲気が好きですね」

AJ「この曲、初めて聞いた時に惚れました。なので僕も“Thousand Miles Away”です」

キソプ「僕は“The Only One”をオススメします」

――“The Only One”には、〈このまま KISS me, I’m your only one〉っていう歌詞が登場して。アッパーな楽曲なので、ライヴでも盛り上がりそうです。

キソプ「はい。僕はKISS meのみなさんが大好きなので……」

――フンさんは?

フン「僕は、“PASSAGE”ですね」

――キソプさんに挙げて頂いた“The Only One”の次に収録されている曲ですね。甘くて優しいミディアム・チューンで、日常の風景を切り取ったような歌詞も印象的で。この曲に参加されているスヒョンさん、フンさん、イライさんのヴォーカルも、囁きかけるように優しい声ですよね。

フン「この曲を聴いたら、彼女ができそうだなって……」

――幸せに溢れる曲というか……。聴いている人にもその雰囲気が伝わる仕上がりですよね。スヒョンさんは?

スヒョン「僕は“Inside of Me”です。アルバムのタイトル曲にふさわしい名曲ですし、アルバム全体のイメージをこの曲が物語っています」

イライ「僕も“Inside of Me”ですね。やっぱり今回のアルバムのコンセプトになった曲なので」

――切なくも力強いミディアム・チューンで、洗練された世界観を持つ1曲ですよね。先行公開されたミュージック・ビデオもシックなイメージの映像になっていて。楽曲の雰囲気ももちろん。

イライ「メロディーもダンスも大好きですね」

――ありがとうございます。さて、もしみなさんが今回のアルバムを一言で表現するとしたら、どういう言葉で紹介しますか?

イライ「U-KISSのさまざまな姿と魅力をみることができます」

キソプ「成長したU-KISSの姿が見られるアルバム」

ドンホ「バラードとダンスのさまざまなジャンルの楽曲がありますね」

ケビン「一歩成長したU-KISSが感じられるアルバムですね。メンバーのみんなも言っていますが、さまざまなジャンルの曲を聴くことができるので」

AJ「つまり、百貨店みたいなアルバムです」

――百貨店のそれぞれのフロアにはさまざまな商品が置かれていて魅力的ですし、今回のアルバムも百貨店と同じようにヴァラエティーに富んだラインナップで魅力的ですよね。フンさんは?

フン「男らしい……、男の香りがするアルバム、ですね」

スヒョン「僕はアルバムのタイトルのままですけど、〈Inside of Me〉ですね。一言で表現するとしたら、これしかないです」

――〈Inside of Me〉ということで、いまの自分の内面、いまの自分に点数をつけるとしたら、何点でしょうか?

イライ「僕は40点ですね。自分の目標がまだ達成できていないので」

キソプ「30点。自分の中では30点がスタート地点で、これからもっと頑張って100点に近づけるようにしていきたいです」

ドンホ「50点です。自分の願いがまだ叶っていないので……」

――みなさん厳しいですね……。

スヒョン「僕も50点。 100点になるまで頑張りたいと思います」

AJ「僕は99点ですね。完璧ではないですけど、最後の1点のためにいつも頑張っています」

ケビン「僕は100点です。日本でミュージカルに出演することが目標だったんですけど、それが叶ったので。ミュージカル、本当に楽しかったです」

フン「僕も自分の目標が達成できたから100点。ミュージカルにも出演したし、体も理想体型に近づいてきました。いまが一番充実しています!」

 

★U-KISS / Inside of Me -Short ver.-

 

【『Inside of Me』関連ニュース&コンテンツ】
U-KISS、7月24日発売アルバム『Inside of Me』のタワレコ購入特典&特別企画を一挙公開
U-KISS 『Inside of Me』タワーレコードオリジナル特典ポスター〈コラージュ編〉メイキング
※そのほかのU-KISS関連記事はこちらから

 

RELATED POSTS関連記事