こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS、アルバム『Inside of Me』発売記念インタビューその3

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/30   18:00

 

 

韓国はもちろん、日本をはじめとするさまざまな国で精力的な活動を続ける韓国出身の7人組ボーイズ・グループ、U-KISS。彼らの日本セカンド・アルバム『Inside of Me』が7月24日に発売されたことを記念して、TOWER RECORDS ONLINEではインタビューを実施! これまでの活動はもちろん、アルバムについての話題など、さまざまなトピックをお伺いしました。

★インタビュー1はこちら
★インタビュー2はこちら 

[その3] ライヴのオススメと見どころをチラッとご紹介 

――先週7月24日にアルバム『Inside of Me』がリリースされたばかりですが、全国5か所のZeppを回るライヴ・ツアーもスタートですね。前回、アルバムのなかでお気に入りの曲を伺いましたが、ライヴではどの曲を披露するのが楽しみですか?

AJ「お気に入りの曲と同じなんですが、“Thousand Miles Away”は、メロディーがいい曲なので、ライヴで聴いたら年齢や性別など関係なく、みんな好きになると思います」

キソプ「僕は“The Only One”です。ファンのみなさんと一緒に楽しむことができるダンスを作りました。一緒に盛り上がりましょう!」

イライ「僕も“The Only One”なんですけど、この曲は“Kiss me Forever”に続いて、新しい〈ファンのみなさんと一緒に盛り上がる曲〉になりそうです」

スヒョン「僕は“Play Back”です」

――あれ? この曲、スヒョンさん参加していないのでは……?

スヒョン「この間、AJさんとキソプさんとケビンさんとドンホさんが練習するところを見ていました。僕の中で一番期待しています!」

ケビン「僕もこの曲をオススメします。メンバー4人でかっこいいステージを見せる予定なので、期待してください!」(※取材はライヴ・ツアー前)

フン「僕は“Inside of Me”ですね。メロディーと歌詞の内容のギャップがとても魅力的で」

ドンホ「サビの振り付けが本当に楽しい曲なんです。僕も“Inside of Me”をオススメします」

――ライヴ全体の見どころを言葉で表現するとしたら?

AJ「前回のツアーよりもっと華麗なステージになっていますね」

フン「もちろん、『Inside of Me』の中の新曲もたくさん聴くことができて」

ケビン「ファンの方と一緒に楽しめるステージもありますね」

ドンホ「本編で素敵なステージを見せるために、頑張ってます!」

――これまでのライヴとの違いのヒントを1つだけ具体的に挙げるとすると……?

スヒョン「そうですねー……。今回のツアーは、ライヴ・ステージが中心になっているんですよね」

イライ「ライヴ全体にストーリー・ラインがあるというか……」

キソプ「そうです。セットリスト自体にストーリーがあるんです。なので、その内容まで考えてみてもらえたら、もっと楽しい時間を過ごせるんじゃないかと思います」

スヒョン「今回のライヴでは、ショーを見せます。パフォーマンスと歌を楽しんでください!」

――アルバムの世界観がじっくりと味わえるステージになりそうですね。ところで、U-KISSのみなさんが考える〈ライヴをさらに楽しむための秘訣〉ってありますか?

ケビン「まずは『Inside of Me』をたくさん聴いてからきてもらえたら嬉しいです!」

AJ「全曲の歌詞を覚えてきたら、もっと楽しめますね」

――さきほどのストーリー性のあるライヴ、という部分にも繋がってくるお話ですよね。グッズなどはどうでしょうか?

スヒョン「タオル! タオルをもってきてください!!」

フン「そうですね! 一緒に盛り上がれます!!」

キソプ「一人で見てももちろん楽しいですし、家族や友達、恋人と一緒に来て、同じ時間を共有して思い出を作るのも素敵だと思います」

――会場に来たお客さまとみんなで一緒に楽しめるのが、ライヴの魅力でもありますよね。ドンホさんは?

ドンホ「僕たちについてくれば、OKです!」

イライ「そうですね。心から感じてください!」

 

★U-KISS / Inside of Me -Short ver.-

 

【『Inside of Me』関連ニュース&コンテンツ】
U-KISS、7月24日発売アルバム『Inside of Me』のタワレコ購入特典&特別企画を一挙公開
U-KISS 『Inside of Me』タワーレコードオリジナル特典ポスター〈コラージュ編〉メイキング
※そのほかのU-KISS関連記事はこちらから

 

RELATED POSTS関連記事