こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第9回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/09/05   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第9回]来週の日本ツアーにむけて!

ヒゲを生やすのが小さい頃から本当に本当に!!!! 夢だったのに、ちょびヒゲすぎて本当に本当に!! ストレスを感じて、最近やっと諦めたカンナムです!!! お元気でしょうか皆様??

この連載も、もう9回目です! 初めて今日、連載1回目から全部読んでみたんだけど……。しょうーもないーわけのわかんないことばっか。へへへへへへ。内容の75%が文句だったのに気づきました…。すいません……。だから、今回からは文句を書かないように! あと、なるべくきれいな言葉を書こうと思います! それでは、皆様どうぞよろしくお願いします! ちょーうそです(笑)。

 

 

っさ! もうすぐ日本でのツアーが始まるので、今回のお話はそのツアーについてのお話をしちゃいやす! まず、また日本でツアーをやることになって、メンバーみんな喜んでいらっしゃいます! 6月のショウケース中に関係者がステージの上で紙を渡してきて、読んでみたら〈9月にお前らツアーやりまーす〉ってものすごい汚い字で書いてあって……。僕たちもファンのみなさんと同じく、ライヴ中に初めてに知りました>< なんかねーうちの会社、やたら社長含め急なんだよねー。急すぎなんだよいつもー。

 

 

とりあえず、また日本に来れるということでテンションが上がった僕たちは、気合い入れて準備をしようってニヤニヤしました(笑)。でも、この話を聞いたとき一人だけ心配な表情をした方がいました。彼らの日本語の先生で恩師である……、そう! あの滑川先生!! 先生は知っていた…彼らの頭脳は自分達の好きな言葉だけを覚える……。だからもう彼らの知っている日本語の75%は下ネタ! そう! カンナムの連載での文句と同じなんです!

 

 

先生はこの時、3か月後の彼らの日本語を想像したらゾッとしました……。もう下ネタオンリーで日常会話するかと思ったそうです……。でも、そんなーこたーない(笑)。彼らは確実にちゃんとした日本語をマスターしつつある! なので、今回のライヴ、彼らの日本語に期待してみてもいいのではないでしょうか? どうなると思いますか? わかりません!!!!! 変なこと言っても俺のせいにしないでね!! 俺のTwitterとかに〈こんなこと言われたんだけど〉とか言わないでね。変な日本語は全部自主勉強です!!

 

 

てかてか、大阪!! 名古屋!! 東京!! でしょ? どうする? ねえ? どこ行く? なにする? 何食べる? あーーーーーーー!!!! やりたいこといっぱい!! みんな、わかるこの気持ち? 久しぶりの日本なのに大阪、名古屋、東京に行けるこの嬉しさ!! しかもライヴで! メンバーと一緒って!! やすおくんね! この気持ちをね、メンバーに言ったの!! そしたらね! しむすが「大阪と名古屋のつけ麺屋いこうね!!」、リーダーは「行こう! いろいろなところにたくさん行こう!! そう、夜はドンキに行って買い物ね!」、クリームは「僕はホテルにいるから!」……いや、いいんだよ、別にいいんだよ。つけ麺とドンキ、僕も好きだよ。でも、ほかにもっと……。

 

 

本当にメンバーには感謝していて、俺が韓国に来てもう3年……。この3年間、たくさんメンバーに楽しいところやおいしい場所、心があたたまる場所、たくさん教えて……もらえませんでした!! 自分でいいところを見つける力をくれました! wwww うそうそ(笑)。4人での韓国での思い出がたくさん! 本当にたくさんあるから! 日本での思い出もたくさん作りたいの……。みなさんも大切な人たちとの思い出をなるべくたくさん作るようにしてみたらどうですか? 思い出は頭にいつまでも残っているので、幸せな気持ちになれる時間が人生の中で少しだけ増えるような気がします^^

 

 

まだまだ、日本は暑いって聞いてます。みなさん水分を忘れずに!! 韓国は少し涼しくていい天気なので、旅行で韓国に来て美味しいものを食べるのもありだと思います^^ おいしいところは誰よりも僕が知ってるからいつでも聞いてね!!

 

 

最後に一言。いつか、もっともっと売れてファンのみんなと旅行に行くのが僕たちの夢です^^

M.I.B最新曲“ドゥリデ”PV

 


ライヴ、お楽しみに!

 

〈M.I.B JAPAN TOUR〉
日時/会場:
9月11日(水)大阪・梅田 AKASO 
9月14日(土)愛知・名古屋 E.L.L
9月15日(日)東京・新宿BLAZE
※詳細はオフィシャルサイト(http://www.m-i-b.jp/)でご確認下さい。

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5zic、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。この春ミニ・アルバム『Money In the Building』を発表し、現在は新曲“ドゥリデ (Dash) (Men In Black)”を引っさげ韓国で活動中。

 

 

「K-POP ZONE」

「K-POP ZONE」は、2006年のMnet Japan開局当初から続く人気音楽プログラム。Mnet視聴者による、Mnet視聴者のための、Mnet視聴者が作るK-POP情報番組です。8月からは、M.I.Bの5zic&カンナムが新MCを担当し、スターのセルフカメラ映像を紹介するSTAR☆CAM、スターを比較検証するK-POP Big Match、スターにインタビューで迫るSTAR INTERVIEWなど、K-POPはもちろん、韓国の音楽シーンの魅力を多彩なコーナーで紹介しています。本放送:(金)午後10:00~11:00 再放送 : (土)深夜3:00~4:00、(水)午前10:30~11:30詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan

M.I.BのKANGNAMがMCを担当! Mnet「JJANG!」

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。今回の連載と同じように、息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 本放送/毎週(土)深夜0:30~1:00、再放送/毎週(水)16:30~17:00、毎週(金)19:30~20:00。 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan

 〈10月もM.I.Bは名古屋へ!〉
10月11日(金)Mnet presents K-POP NIGHT vol.4(ゲスト)
※イベント詳細は http://www.ozon-kpop-night.com/
10月12日(土)ケーブルフェスタ2013
※観覧整理券の配布など、詳細は http://www.cable-tv-festa.jp/event2013